中古のゲームギア

ぶっちゃけいつ買ったのかも思い出せないくらい
GGTV Output Boardを買ったっぱなしだなあと思って
少し前に改造用のゲームギアをゲット(不動)

当たり前のようにコンデンサを交換して

組んでみるとスタートボタンが効かない

あれ?そういえばどこか液漏れしてたっけかな?

DSCN7343.jpg

DSCN7344.jpg

M5の横あたりがいっちゃってる?

DSCN7346.jpg

動くようになったけどまた壊れそうだな

GGTVボードの組み込みはまた今度

tag : ゲームギア

秋月の導電スポンジ

秋月がリニューアルしてから端切れ導電スポンジなくなっちゃたなー、と思っていたら

足下からワゴンに昇格していました

IMG00329.jpg

100円 → 80円 に価格変更

それはいいとして、サイズもちっちゃくなっちゃった

不便

以前のと比べると
DSCN7178.jpg

DSCN7191.jpg

B5ケースの遊びっぷりが困りもの

DSCN7192.jpg

大きさ不揃いのテキトー販売の頃のが良かったな

100円でいいから、もどして・・

テーマ : ゲーム資料
ジャンル : ゲーム

クラッシュローラー (Falcon)

ジャンク品てのをオークションで入手

CRFC133.jpg

こんな配線図を一緒にもらったので
自分が持っているパックマン(C)のハーネスで画出しまでは出来るかな、と繋いでみたところ



こんなもんです

BAD RAM 4C

4C?

CRFC068.jpg

RAM?

とりあえず取り替えてみましたが変化なし

 ・
 ・
 ・

あっ、だってこれコピー基板じゃーん!!

純正品は持っていないし困ったな

RAMっぽいのどれだ?

どれ?

これか?
CRFC112.jpg

これ全部剥がすのキツイですね

まずは代替品を入手しないと



放置していたものを最近ようやくいじり再開しました

まずはこの3個で勘弁してやろう、いや勘弁してください
CRFC129.jpg

ドンピシャ、ラッキー!

動いたけど音が出ないし左右にしか動かないし

やっぱり配線はちゃんとやり直さないと駄目ですね

で、音が出るようになったなと思ったらノイジーです

これは電圧をがっつり上げたら解決しました

直ってよかった

しかしまあエラーメッセージがあるのとないのとじゃ全く違いますね

CRFC132.jpg

テストプレイ


途中画面が崩れるのはエンコのせいです

tag : アーケード基板

SuperVisionの中身

WSV-41.jpg

ちょっと前にeBayでSuperVisionを落として

トルコから届いたブツの電池蓋がついてない

ゴルァと思ったが、今一度確認してみると

商品説明に電池蓋なしと記載があった

見落としていた模様

それはそれとしてBボタンが利かないよこの野郎

WSV-39.jpg

うちにあるSuperVisionはどれもポンコツで

それらと比べると液晶が一番はっきりして見易いので

なんとか使えるように

部品取りにはしたくない


開けますよ

WSV-17.jpg

このハーネスがですね

WSV-19.jpg

怪しいのですわ

WSV-11.jpg

なんだあ?

WSV-12.jpg

よく分からないけどもうこのハーネスを張り替えますわ

WSV-21.jpg

WSV-20.jpg

ヒロセでフラットケーブルを買ってきました

8芯30cmで24円

WSV-22.jpg

WSV-33.jpg

WSV-34.jpg

WSV-35.jpg

WSV-37.jpg

WSV-36.jpg

ということで

Bボタンの不具合はなくなりました

断線か半田の具合が悪かったんですかね?

しかし、きったないつくりですよこれ

WSV-29.jpg

WSV-23.jpg

WSV-24.jpg

WSV-26.jpg

WSV-27.jpg

WSV-08.jpg

WSV-09.jpg

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : SuperVision

XE-1 PRO FC 修理 続

続き

日米商事で適当なスライド抵抗を買ってきました

AKIBA PC Hotline! の定休日なしってのは嘘だな

50Kのしかなかったけど、困ることはないと思うので

BってのはBカーブかな?

XE1-1194.jpg

XE1-1197.jpg


結局、最高速しか使わなかったんですが

もう一つ連射がないときついゲームを片付けた





テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン NES

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード