

AV美少女戦士

雑誌広告発見

AV美少女戦士AD
電視遊樂報導 NO.152


ちなみに電視遊樂報導はこんな雑誌

CIMG1726.jpg

tag : パチモノ ファミコン

頑皮鬼 Brush Roller

オールドゲーマーにとって有名な割にはコンシューマ移植っていうと
ネオジオポケットにしかないクラッシュローラー

でもファミコンパチモノには勝手移植っぽいのがあります

BRUSH ROLLER

頑皮鬼FC-1

インワンソフトに入っている頻度が高い割りに
単品はなかなか見かけないので手に入ったのは嬉しい一本

しかし、これが残念なんだ

移植っぷりは物凄く良い、なのに残念

残念 その1
残機が

残念 その2
得点システムが

残念 その3
BGMが

ということで動画はこちら



惜しいよねー!!


参考
Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Hwang_Shinwei
BootlegGames Wiki
http://bootleggames.wikia.com/wiki/Hwang_Shinwei


 

tag : パチモノ ファミコン

KAISER ZANAC の 面セレ

何かもういろいろあって更新する余裕がないのですが

コンティニューがない KAISER ZANAC に面セレらしきものがあったので
※KAISERシール全てのカートリッジが対応しているのかわかりません

以下同時押ししながらスタート
RoundSelect
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

tag : パチモノ ファミコン NES

卡拉OKファミコン 星際 STARANCESTRY その3

つづき

コントローラーが動かないぃぃぃいい

じゃなくて挙動がおかしいんだ

最初試したときちゃんと動いていた気がするんだけどなあ

正規の付属品なんだかどうだか、パーツの形状が違います
StarAncestry212.jpg

StarAncestry214.jpg

まあ、開けてみますよ

StarAncestry215.jpg

StarAncestry218.jpg

StarAncestry219.jpg

StarAncestry216.jpg

これ、最近の互換機に見られるDサブ9ピン配列かと思ったら全く独自のものでした

1~5の上段に全て配線されている

初めて見た

下の①から⑤の番号は9ピンのものね
StarAncestry216a.jpg

こんなの見た後だから三月兎の「端子が特殊なので」なる文言に反応してしまったのです

二つ開けてみて何が悪いのか判明

コントローラ側の基部近くで内部断線してる

メガドラの6ボタンパッドを一つ潰して換装しないと・・

んでも、それは勿体ないし、SEGAの刻印入っていたら台無し

最近の安い互換パッドはコネクタ部の雰囲気が違うのよね

古めの互換機パッドはあるんだけどなあ・・・・・・・どうしよ



ところで

目ぼしいところの互換性ですが
古めのクローン機というだけあって、おおむね良好です
ただPALのアラジンはフリーズしてプレイまで至りませんでした
ELITEは未確認です

StarAncestry246.jpg

StarAncestry245.jpg

StarAncestry248.jpg

StarAncestry250.jpg

StarAncestry252.jpg

純正機で不具合が生じる近年の中国製カートリッジも難ありでした
StarAncestry261.jpg

せっかくなのでイコライザをいじってみました

初代メガCDの上に載せれば納まりが良かったのでしょうが

持っていないのです

StarAncestry206.jpg



StarAncestry210.jpg

映像は無しです


卡拉OKファミコン 星際 STARANCESTRY メインの記事はこれにておしまい

ところで、どうしてSTAR_ANCESTRYじゃなかったんですかね?

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン メガドライブ 互換機

ファミコン互換機のコントローラー50円@秋葉原

三月兎
20140308.jpg

8日の情報です

「端子が特殊なので」

えっ、普通の9ピンだけどこれ特殊なの?

安いから試しに二つ買っておくか

買ってきたのがこれ
DSCN2222.jpg

この曲がり方嫌だなあ
DSCN2225.jpg

反対側に曲げようとしたところ
DSCN2226.jpg

まあ、そうなりますね

DSCN2228.jpg

抵抗がついてるのとついていないのと
DSCN2229.jpg

先に開けちゃったのだけど
GameBoxで試したところ何の問題もありませんでした
普通の互換機用です

もっと買ってくればよかった


追記:3月15日

家族が増えるよ!!
20140315.jpg

1週間経ってまだあったので買い足してきた

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
