

GBC 寵物小精靈之超夢夢反擊戰

皮卡丘か比卡超かで最近話題のポケモンのパチモノ

これと同じタイプのゲームボーイ版を入手しました

GBC-PoKeMoN.jpg


ここいらは台湾製かと思っていたのですが、香港製なのですかね?

それぞれWikipediaから

ポケモンwiki

ピカチュウwiki

タイトルはポケットモンスター ミュウツーの逆襲の粵語タイトルですね
寵物小精靈 : 超夢夢反擊戰 (電影版)

ゲームは操作性が最悪&BGMがYongYong的で続けるのがつらいです

エネルギーがある時に頑張って最後までやってみようかと


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ

このパチモノの日本語がひどい

パチモノのひどい日本語といえば

ロツワマン(路克英雄Z)が有名ですが

当然のことながらそれだけで済んでいるはずがなかったんですよね

ということで最近見つけたのが超級格闘Sなるゲーム

いわゆるキングオブファイターズのパチ

これもゲームボーイのゲームです

百聞は一見に如かず



日本のゲームの英語は大丈夫なんですかねえ?

20121223000.png


ついでにマニュアルも載せときます

超級格闘04

超級格闘10

超級格闘12

超級格闘14

超級格闘16

超級格闘18

超級格闘20

超級格闘22

超級格闘24

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ゲームボーイ

STREET HEROES 格闘英雄 (SACHEN)

SACHENのSTREET HEROESを手に入れたのでエンディングまでやってみた

残念ながらNES版は持っていません

できればFC版の侍魂が欲しい

何を言ってるのか わからねーと思うが

どっちも同じものということです

して

ゲームボーイカラー版
201b001.jpg

欧州各国の国旗が描かれていますが

裏面は漢字ですし

201b002.jpg

中に入っていたマニュアルも繁体中文なので

台湾国内あたり向けなのだと思います

国外メインで国内向けには申し訳程度にペラ紙の説明紙が入っている

台湾国内向け商品にはそういったものも多いですが

結構しっかりとした紙質のカラー説明紙が入っていました


201s001.jpg


201s002.jpg


内容はおそらくNES版の純粋な劣化版

ニコニコ動画に動画をアップしている人がいるのでおおよその内容はわかります

SACHENは意外と多くの機種にソフトを供給していたりするんですよね

ファミコン(NES)、ゲームボーイ、そんなの知らん泰可BOY(SuperVision)やMega Duckまで

中にはこのようにマルチに展開しているタイトルもあるわけです

ちなみにSuperVisionはこんなの
201b0057.jpg

最後に動画だけ張ってとんずら






テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ゲームボーイ ファミコン NES パチモノ

パチモノゲームボーイソフトが動かない - GOWIN -

これ
GBCP-525.jpg

もしかしたら動くのかも知れんのですが

ゲームボーイもゲームボーイカラーも持っていないのですよね

とりあえず、手持ちの

ゲームボーイアドバンス
スーパーゲームボーイ2
ゲームボーイプレイヤー

では動かない

GBCP-495.jpg

GBCP-49.jpg

GBCP-40.jpg

どれも最初のロゴで止まっちゃう

でも、こっちの方はGBAだけでは動くんだ

GBCP-526.jpg

GBCP-499.jpg

だから相性が悪いのか壊れているのか判断がつかない

ゲームボーイ一台持っておいたほうがいいのかな?

中身を比べて見ます

GBCP-527.jpg

GBCP-528.jpg

動く基板の方が古いようです

これを何とか動かせないものかと

・旧タイプのスーパーゲームボーイを買ってみました
→ 挙動が2と全く変わりませんでした

GBCP-502.jpg

・アクションリプレイを買ってみました
→ GBA、SGBでは効き目なし
→ GBPでは物理的にささりませんでした

GBCP-504.jpg


!?

アクションリプレイといえばスーファミのがあったな

GBCP-501.jpg

ということでアクションリプレイ+SGBの組み合わせでスイッチオン

GBCP-98.jpg

GBCP-99.jpg

そのままゲームにスルーします

GBCP-100.jpg

うわっ、やっぱり駄目か

しかし、ここで本体リセット

すると

GBCP-101.jpg

おっ!

GBCP-102.jpg

動きましたー

SGBで起動できなかったその他何点かのパチモノソフトも起動することができました

ただ、動かないソフトはどうやっても動きません

路克英雄などはGBAでもGBPでも起動するのにSGBでは動かせないのが不思議です

パチモノは面倒ですね

しかし、大画面で遊べるようになったのはいいとして

GBC用の鮮やかな画面で遊びたいものです

どうにかならんかな





   

tag : ゲームボーイ スーパーファミコン パチモノ

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
