ホリデーゲーム 16. CUTE FISH - 21. DISCUS

●キュートフィッシュ
水面が揺れる場所に落とし、いろいろな生物をリールで釣るゲームです。




遊び方も楽しみ方もわからないっすよ



●プラッシュドッグ
もぐら叩きの犬バージョンです。




ハンマーの斜め移動が出来ないというね



●コンベクション
渦から渦にワープし、敵から逃れ、ダイヤを取っていくゲームです。




よくあるタイプのゲーム
比較的遊べるかも



●オーチャーズ
ムシをやっつけるゲームです。




ミリピードっぽい
終わらなさすぎる



●ショットプット
砲丸投げです。スタンバイ状態でパワーを連打し、2歩くらい進んで一気に投げます。

●ディスクズ
円盤投げです。スタンバイ状態でパワーを連打し、一気に投げます。




どちらのゲームともクオリファイをクリアしようがしまいが延々と続きます
それにしても同じ距離ばかり出るのには閉口

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 パチモノ

ホリデーゲーム 12. DIAMOND - 15. BOXING WRESTLE

●ダイヤモンド
バウンドした玉を利用し、ブロックを壊していくゲームです。




ファミコンアルカノイドのハック品かと思いきや
どうも、作り直しているっぽい
動画で最初にわざと外していますが
持ち球はひとつだけです
面数も一面だけです



●プルバー
敵地を戦いながら進んでいく戦闘ゲームです。




キャラクターが虫の姿に変わった
バトルシティタイプのゲームですね
どこにも進んでいきません



●シー・マン
潜ってダイヤモンドを取っていくゲームです。
左上のバーが酸素になります。
泡を取って息を長くもつようにします。




珍しくゲームの遊び方が記載されています




●ボクシング
ボクシングゲームです。
パンチとガードをうまく使い分けて相手をノックアウトしてください。




ああ、これガードあったのか
偶発的に当たるパンチで何とかするゲームなのかと思った

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 パチモノ

ホリデーゲーム 07. FISH WAR - 11. FIVE DAYS

●フィッシュ・ウォー
自分より小さい魚を食べて成長します。




んっ、んー!

このタイトルどこかで見たことあるなあ

これだ

PP21-0393.jpg

これ

PP21-0392.jpg

ファミコンのパチモノカートリッジです

いかにもそんな感じでしたが

やっぱりこれファミコンベースのゲーム機だったんですね

ということがわかりました



●シューティングバルーン
2PLAYERは使用できません。
風船を撃つゲームです。
イナズマでスピードアップします。






●ロボット
敵を撃つゲームです。






●ハリー
イチゴやボールをうまく利用して、草を取っていくゲームです。




いや、草を取っていくゲームじゃないですよこれ
ひとつもとらなくてもクリアできますし(うそ)
ってか草?



●ファイブ・デイズ
進まずに、その場で方向転換し、敵をやっつけるゲームです。




たるいわー

きついわー

Commando Raid の方が面白いかしら

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 パチモノ

ホリデーゲーム 02. HITING MICES - 06.TABLE TENNIS

●ヒッティングマウス
2PLAYERは使用できません。
穴にマウスが入るのを阻止します。






●ハイウェイレーシング
2PLAYERは使用できません。
レースゲームです。
一定の燃料でどこまで走れるかチャレンジします。




ロードファイターっぽい
いくら頑張ってもすぐに燃料切れしてしまうので
短時間で目一杯進むゲームかと思いました
試しにトラックにアタックしてみたらこれが燃料補給だった
いずれにしても難しいですね、これ



●クリスマスギフト
2PLAYERは使用できません。
プレゼントやお金を拾うゲームです。
ネジやイナズマは拾ってはいけません。




どうやらプレゼントやお金でも頭でキャッチしてはいけないらしい
ということがわかりました



●スネイク
2PLAYERは使用できません。
ダイヤモンドに向かってヘビを操作します。
壁にぶつかってはいけません。




動きが遅すぎてTVゲームとして成り立っていません
進行方向に方向キーを連打すると少し速くなるのですが・・
終わらないので途中で飽きた



●テーブルテニス
2PLAYERは使用できません。
ピンポンゲームです。




ピンポンゲームです。って遊び方の説明になっていませんよ

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 パチモノ

ホリデーゲーム 01. DESERT STORM

●デザートストーム
2PLAYERは使用できません。
敵を倒して進むゲームです。




2Pできないって元ネタはどこだ
2Pできないのばっかりなんですけどね

魂斗羅風ゲームです

パチモノっぽい雑なゲームです

デモを見る限りまだまだ先の面がありそうです

このゲームに限ってショットボタンがわざわざ左ボタンに振り分けられています

中央がジャンプ

外付けパッドの左ボタンがジャンプになるじゃんか

かといって配線を変えると他のゲームで困るんですな

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 パチモノ

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード