Super A'Can を揃えるなら今だぜ!!

って、お知らせしようと思っていたら

売れてた ((衝撃))

回転寿司パターンと見誤ったわ

もはや金に物を言わせるだけではソフトを集めにくくなっている状況ですから
ありと言えばありなのかな?

acanruten1.jpg

爆爆動物園の箱説つきはワタクシも持っていないのよね
acanruten2.jpg

台灣製造敦煌科技ACAN主機全套+12片卡帶


これはまだあるよ
acanruten3.jpg

Super A'can(Acan)敦煌科技遊戲卡帶 x 7 (有盒書)

叛星

ハイレベルな争い

いやHigh Rebelか?

Ruten-Rebel.jpg

Ruten-Rebel-2.jpg

ワケあってもうひとつ欲しいのだけど
この調子じゃ参戦できないですよね

プレイしてみるだけでいいのだけど・・

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : A'can

Super A'can カートリッジ電池交換

バッテリー切れたままではどうしようもないので

叛星の電池を交換することにした

背面ラベルを剥がします
Rebel_CartB

開けるとこんな
Rebel_CartE.jpg


Rebel_CartD

この手作り感

はんだのヤニが目立ちますね

パチモンカートリッジみたい

さて電池です

Rebel_CartE

どうしてはんだで固定しているのか

しょうがないのでホルダーごとはがしますよ

Rebel_CartF.jpg

電圧計ってみたらウンともスンとも言わなかった

新しい電池で元に戻して

これでプレイに邁進できます

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ヤター!イエーイ!!

Super A'can の"叛星"をゲットしたよー

凄く嬉しいぞ

Rebel_CartA.jpg

ゲーム内容はタクティカルシミュレーションでした

無編集の冗長な一面プレイ動画をアップ







武器やキャラクター能力の特性をよく把握できないままプレイしたので
敵一体を数の暴力でフルボッコ方式です

もっと効率のよい戦い方があるのかもしれない

主人公っぽい"吉姆凡達尼爾"がやられるとゲームオーバー?

Jim Van Darnell??人名よくわかりません

男生英文名字的意義

困ったことにバックアップ電池が切れているようでした

困ったなあ

しかしこれでようやく

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

超幻のレアソフト"叛星(REBEL)"が出品される

終了落札額はNT$ 7,200ナリ

最近のレートで19,000円くらい

ruten_rebel.jpg

rebel-1.jpg

rebel-2.jpg

これ落札したのは台湾国内のコレクターだろうか

それとも海外のコレクターなのだろうか?

正直、この落札額が高いのか安いのか全くわかりません

ただ、台湾で裸のソフト単品でこれだけの値段がつくことはまずありえません

また、もし英語圏のeBayにでも出品されていたら

これよりもはるかに高い値がついていた可能性もあります

ちなみに、この露天オークションもeBayの流れ汲んでるんですけどね


で、これいったい何なの?

これはSuper A'can末期

(発売当初から末期だったろというのは無しです)

A'can用として最後の最後に発売された

と言われているソフトです

「言われている」ということで

実際に発売されたのかどうかよくわかりませんでした

ただ「俺が持っている」という人がいる(なぜか外国人)ので

これまで、どうやら発売されたらしいことにされてきました

私もカートリッジの写真を見るのはこれが初めてです

初見

ですからレア度だけで考えれば

バーチャルボーイのSDガンダムなんかよりも高い

ただし、市場価値はまったくの未知数

すそ野が狭いですから


実は私も取説だけ持っていたりします

スキャンが面倒なのでデジカメ写真
rebel-3.jpg rebel-5.jpg

rebel-4.jpg

ここまで物証が出てきているのですから

本当に発売はされたっぽいんですよね

このお宝は今もまだ台湾のどこかに埋まっているのでしょうか?

しかし私も欲しかったな

でも代行とかで2万円以上もぶっこむパワーもなかったな


ところで、ゲーム内容についてですが

取説だけではいまひとつふたつ、どんなゲームか理解できません

宏申がPCで同じようなゲームを作っているんじゃないかと探してはみたものの

それらしいものは発見できませんでした


現在Super A'canには未完成のエミュレータがあります

これ以外のほとんどのA'can用ソフトはダンプが終了しているようですが

いつかこの叛星もダンプされる日がくるのでしょうかね?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : A'can オークション

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード