

aliexpressで馬鹿っぽいゲーム機が売っていたので

なんかAliExpressが登録も購入も簡単だっていうので
早速、それ専用にクレカ作って登録して買ってみました

ホント簡単

そのせいもあってかヤフオクの
特にメガドラカテゴリーが酷いことになっていますが・・

買ったのはこれ
PGS619.jpg

コレ
PGS620.jpg

此れ
PGS621.jpg

こやつ
PGS623.jpg

PGS624.jpg

残念ながらカセットは差さらんですよ

PGS629.jpg

ほら



PGS633.jpg



PGS635.jpg

何だこれ?

まあとりあえず本体です

PGS625.jpg

PGS626.jpg

どんなもんだかお分かりいただけたでしょうか?

プロジェクターゲームコンソールでいす
でもPGCじゃなくてPGSなんだな

PGS630.jpg

アダプタ用意しなくちゃな

と思っていたら

PGS631.jpg

親切です

PGS632.jpg

不恰好だけども

さあ、電源を入れてみますよ

PGS644.jpg

こんなとこしか映せるところがなかったのでした

動かしただけでもう満足

カートリッジ差さらないし、外部出力もないし

さっきのカードですが

ここに差すのかなあ?という穴に差し込んでみましたが変化無し
PGS648.jpg

上位機種?で32bit(GBA)というのもあるから16bit(MD)と切り替えようのスイッチなのかも

購入するのなら32bitバージョンのがいいですよ絶対
外部出力がついている上に、動画再生も対応しているようですから

いや、8bit発注後に気がついたのですよね

失敗しました



ガリガリうっさいのはカメラのフォーカス時の音ですね
撮影している時にはそんな異音は出ていなかったのですが
古いブツを利用したので仕方がありません

続きを読む


tag : パチモノ ファミコン 互換機

新天利 TL-D3210G

ファミコンやメガドラやプレステのソフトが動くDVDプレイヤー

ずっと前に買って、すぐに飽きて放置していたもの

こういうのはエミューレータと一緒で楽しいのは動かすまで、ですからね

そろそろ処分しようかと引っ張り出してきました

tianli-97_20150116003605470.jpg

tianli-98_20150116003606963.jpg

tianli-05_20150116003728039.jpg

tianli-01_201501160037255ca.jpg

tianli-02_20150116003727e4a.jpg

tianli-12_20150116003922858.jpg

tianli-13_20150116003923ac7.jpg

tianli-00_201501160039205da.jpg

tianli-99_20150116003926f26.jpg

ファミコン、メガドラが動くと言ってもカートリッジはささりません

その代わりこんなものがついています

tianli-14_20150116003925278.jpg

中身はそれぞれ

tianli-08_20150116004246816.gif

tianli-16_201501160042477a8.gif

ロムイメージ他が入っているのです

動かしてみたのが





出来の悪いエミュレータです

32位(プレステ)の動作具合は昔ニコニコにアップした動画でよろしく



出来の悪いエミュレータです

さて、ファミコンメガドライブですが
8位,16位のCDロムに入っているABC,ABSファイルなんかとロムイメージを一緒にCDRにでも焼きこめば
エミュレータが対応している限り、お好みのゲームソフトを遊べるようになっちゃったりします

tianli-08(2).gif

tianli-16(2).gif

こいつらを焼いてみました





16位の方のBad Appleは容量が大きすぎて読み込めないようでした

やっぱり出来の悪いエミュレータです

ちなみにプレステはプロテクトがかかっていないのでコピーロムでも読み込みます

どれもこれも満足に遊べないですけどね

tag : パチモノ ファミコン メガドライブ

■ MG5000 ■ PAL方式対応ゲーム機の場合

間が開いてしまいましたが、MG5000関連の記事、続きです

どうやらPAL出力機器に対応しているらしいことはわかりましたので
画が出るところまで対象機種を増やしての確認作業

PAL出力ゆえ素のビデオ出力画像は撮れません

星際 STARANCESTRY
MG-KARAOKE.jpg

STARANCESTRY(ビデオ出力[PAL])→MG5000(HDMI出力)→テレビ
KARAOKE-FC-V-MG-2.jpg
KARAOKE-FC-V-MG-3.jpg
KARAOKE-FC-V-MG-1.jpg

せっかくなのでPAL専用ソフトを
先に述べましたがAladdinはゲームがスタートできません
Eliteは画面がバグりました
互換機の不完全な互換仕様によるものです


MODERN MATE
MG-MM_2014033117133801d.jpg

MODERN MATE(ビデオ出力[PAL])→MG5000(HDMI出力)→テレビ
MMFC-V-MG-2.jpg
MMFC-V-MG-3.jpg
MMFC-V-MG-1.jpg

MMMD-V-MG-1.jpg
MMMD-V-MG-2.jpg
MMMD-V-MG-3.jpg

MODERN MATEもAladdin, Eliteは動かず


阿羅士4K
MG-AARONIX.jpg

VCSでは非常に珍しいビデオ出力付きの互換機です
バッファICにはCD4050が使用されています
個体の状態がよろしくないのか映像がノイジーです

阿羅士4K(ビデオ出力[PAL])→MG5000(HDMI出力)→テレビ
AARONIX-V-MG-2.jpg
AARONIX-V-MG-1.jpg
AARONIX-V-MG-3.jpg


SUPER TV BOY
MG-TVBOY.jpg

SUPER TV BOY(ビデオ出力[PAL])→MG5000(HDMI出力)→テレビ
TVBOY-V-MG-1.jpg
TVBOY-V-MG-2.jpg
TVBOY-V-MG-3.jpg
TVBOY-V-MG-4.jpg

TV BOYとは一部微妙に収録ゲームが異なるSUPER TV BOY
本来はRF出力機であるものをビデオ出力改造しています
出力画像は暗めであったのですがMG5000を通ったことで適度に明るくなっています
PAL機ということで手を出しあぐねていたビデオ録画が捗りそうです


今日の小まとめ:やっぱりPAL機で困っていた人には最適


「このレビューはマグレックス株式会社のブログレビューキャンペーン企画に参加し、商品の提供を受けて掲載しています。なおこの記事の 掲載によるブロガーへの金銭報酬などは一切なく、メーカーから記事への関与も受けておりません。」
RETRO GAME TO HDMI CONVERTER MG5000 - マグレックス株式会社


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン ATARI2600 プラグアンドプレイ機

RETRON3の中身

RETRON4を飛び越してRETRON5が発表されたようで

なんかもう完全なエミュ機になったみたいですね

以前うpしたと思っていたRETRON3の基板画像

してなかったのとピョコっと出てきたので

いまさらながら改めてうp

ピントが合ってませんが

もう所有していないため撮りなおしできません

retron3-7235.jpg

retron3-7243.jpg

retron3-7240.jpg

retron3-7239.jpg

retron3-7242.jpg

retron3-7231.jpg

retron3-7228.jpg

retron3-7226.jpg

retron3-7229.jpg

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン メガドライブ スーパーファミコン

F18A を Personal Arcade に載せた

Personal Arcadeの穴も無事埋まったので

F18A換装作業に入ることにした

下準備として

VDP(TMS9918)を剥がしてソケットを
F18APA57.jpg

2P用のコントローラ用端子をはずす
これはVGA出力端子をここから出すため
2Pなんて使わないですよね
F18APA17.jpg

2段重ねにしてみる
F18APA58.jpg

電コンをちょこっと曲げればなんとか収まります
F18APA59.jpg

しかしこれでは上蓋が閉まらないのでした

ちょっと大きいヒートシンクつけただけでフタ閉まんないもんな

仕方が無いので背の低いコンデンサに換えます
F18APA63.jpg

トランジスタとセラミックコンデンサにも傾いてもらいます
F18APA65.jpg

F18APA66.jpg

あとはガワの加工ですね

2Pコントローラー端子のスペースを使います

この位置は失敗だった
後で1mmほど下にずらす事に
F18APA67.jpg

余計な穴がなければもっとキレイだったのに・・
F18APA70.jpg

テスト

F18APA88.jpg

F18APA01.jpg F18APA04.jpg

F18APA95.jpg F18APA13.jpg

おおむね良好です

特に不都合は見当たりませんでした


ハーネスが長いのは困り物
しかし私の環境では加工する術がないのですよね
F18APA14.jpg

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : SG-1000 ColecoVision 互換機 パチモノ

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
