みんな~ Bit-90 が eBay に出てるよ~

bit90ebay.jpg
www.ebay.com/itm/391178303264

欲しい度的にはSuperVisionのTV-LINKより欲しいんだがね

tv-linkebay.jpg
何故メキシコにスーパーリアル麻雀PIVが
www.ebay.com/itm/171828419769

tag : パチモノ ColecoVision 互換機

BAGMAN (ColecoVision Homebrew)

もっと先のことかと思ったら、つい先日到着

CollctorVisionの勝手移植です

COL-BAGMAN-0.jpg

COL-BAGMAN-1.jpg

COL-BAGMAN-2.jpg

COL-BAGMAN-3.jpg

COL-BAGMAN-4.jpg


アーケード版は難しかったという思い出しかありません

それと少々ストレス溜まる系

なので、おそらく10回もプレイしていないと思います

それでもミスした時の音声はよく覚えているんですよね

何て言っているのか解らないけど・・

操作性は悪いです

やり込んでいなかったから移植度は不明

当時にSG1000なんかで発売されていたら満足できるレベルではあるかな



こちらはアーケード版(MAME?)の動画

tag : パチモノ ColecoVision

CollectorVision "Moon Patrol" プレオーダー開始

CCでメール送ってくんなw

cvmp.jpg

それとTI-99/4A用のミスター・チン
http://www.collectorvision.com/TI99/ti99-mrchin.htm

Moon PatrolはかつてAtariSoftが発売しようとして結局発売されなかったもので
Matt Patrolとして改変されたイメージが出回っているものの更に修正版のリプロ品かな?
http://atariage.com/forums/topic/153057-colecovision-from-matt-patrol-to-moon-patrol/

ミスター・チンへの食い付き加減はよくわかりません?
どうしてまたTI-99/4Aにまで

それほど大っぴら、というわけではないんだけど
海外ではどうしてこんなに平然とリプロ品が作られ売られているのだろう?


それと ColecoVision Breaking News 9日発信の今後の予定

1. Pong/Computer Space (Boxset),
2. Super Cabbage Patch Kids (hacked version of CPK.)
3. Turbo (Standard Controller Edition)
4. Pippols (MSX version)
5. Rip Cord (Never released)
6. Destruction Derby (Never Released)
7. Monster Bash
8. Pacar (different from rom release)
9. Wizard Siege (2 simultaneous players 2005 Arkanoid clone game)
Deluxe version of
 10. Jumpman
 11. The Castle
 12. Space Taxi (C64 version)
13. Spunky's Super Car!
14. Comic Bakery
15. Pyxidis
16. Cavern Fighter (Scramble clone)
17. Flightful Night,
→18. Moon Patrol (The remake)
19. Star Command

モンスターバッシュは進んでるのかな?
進捗報告がずっと止まっているからどうなってるのやら
期待はしているんですけどね



ムーンパトロールどうしよう

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ColecoVision パチモノ

HeliFire (ColecoVision Homebrew)

COL-HeliFire-01.jpg

結局、買ったのだが

遅い、ものっそ遅い

9月4日発らしいので約一ヶ月半かかっている

Small Packet - Surface って

おい、そりゃ遅いはずだよ

送料ちゃんと払っているんだから航空便で送れよな


さて、このNintendoのHeliFireって知らない

ゲームコーナーで見たこともないし
そもそも、そんなゲームが存在することすら知らなかった

検索してみるとファミコン移植予定だったとか何とか

同じ知らないゲームで言えばATARI 2600に移植されている
SKY SKIPPERってゲームも知らなかったのよね

どちらもオリジナルのアーケード版はエミュレータで動かされている動画で
確認する以外におおよそのゲーム内容を知ることができない

そのエミュレータのプレイ画像がこちら


勝手移植のColecoVision版をプレイしてみたものがこちら


うーん、ちょっと移植度としてどうなんですかねえ

Ozma Warsもそうだったのだけど
とりあえずそれっぽく移植してみました感が否めない

ゲーム自体も楽しくないのだが元のゲームに責任はないね

これだったらSG-1000のN-SUBの方が数段面白いかな

残念


※情報として
Personal Arcadeでは動作しませんでした

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ColecoVision パチモノ

CollectorVision Strikes Again!!

CollectorVision

新パッケージの再販
Bomb n Blast1

おそらくMSX版のIとIIの面を繋ぎ合わせて勝手移植したもの
LodeRunner1.jpg


あと2本あるけど割愛

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ColecoVision パチモノ

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード