

Atarimax Colecovision Ultimate SD Cartridge

結局買ってしまった

プレオーダーで注文したのがお盆期間中に届いていました

PC CABLE $10
ATARIMAXSD1.jpg

関税への配慮でしょうか

緩衝材は丸めた紙がぽこんと一つ
ATARIMAXSD2.jpg

ATARIMAXSD3.jpg

SDカードいらないからもうちょっと安くして欲しい、と思いきや
色々なデータがSDカード内に詰め込まれていた

ATARIMAXSD5.gif

・System Test - フォルダ内にテストプログラムが二つ
・Manuals - プレインストールされているソフトのテキストファイル2つ
・Images - プレインストールされているソフトのスクリーンショット2つ
・Firmware Backup - リカバリー用ファイルが入っている
・CollectorVision Bonus - プレインストールイメージ(CollectorVisionのHomebrewソフト2本)
・32k ROMS - 空です

ATARIMAXSD4.jpg

SDカードを差し込んだカートリッジを入れて電源を入れると
colecoフォルダからルートを辿っていく操作になります

ATARIMAXSD6.jpg

Manualはお好みでテキストファイルを
Imageに入っているスクリーンショットのファイル形式はそんなの知らないPatCol(.pc)format
フォーラムで配布しているCVPaint2というアプリで作成しなければならない
少し試してみましたが、数を作るとなるとかなり面倒なので自分で作成する気にはならないですね

128in1に比べてかなり自由度が上がりました
惜しむらくは、こちらのSD版が互換機のDINA2in1では動かなくなってしまったこと
今後、ファームアップなどで対応できるのかな?




テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ColecoVision

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
