

ゲームギアのインワンソフトを立ち上げたらエクセリオンが始まったでござる

世の中にはSG-1000向けソフトが入った

ゲームギア用インワンカセットがあるらしいのですが

かつて53in1をゲットし損ねて以来

類するものを手に入れるチャンスが全く訪れません

どんな風に動くのか見たいだけなのに・・

そんな怨念が具現化したのか

ゲームギアのインワンソフトを立ち上げたらエクセリオンが始まったでござる

ggin1.jpg

いや、久しぶりに20in1のカートリッジを動かしてみようとしたら

全然立ち上がんねーなチキショー!ってな感じだったんですね

で、何度も抜き差しを繰り返して

かすかに起動したっぽい画面でボタンを押してみたら

何かのゲームが始まったわけです

画面は真っ暗でよくわかりません

自機っぽいものと敵弾っぽいものだけは白いので認識できます

あと自弾も

こんなゲーム、ゲームギアにあったっけ?

マスターシステムにあったっけ?

と考えるまでもなく、これはエクセリオン

スピーカーが壊れているのでイヤホンを探す

ああ、この音はエクセリオン

敵が見えない

敵弾を目安にプレイ

おっ、結構うまくね?



ゲームギアモードでもマスターシステムモードでも

可視域の枠が広がったり、色味が変化することはありませんでした

いざ動画を記録しようと思ったら再現できなくてあせったり

そのうち出来なくなるかもしれません

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ セガ ゲームギア

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
