CollectorVision Homebrew x 3

カナダから一ヶ月強で到着

20130129.jpg

LOCK 'N CHASE
BUSTER BROS. (PANG)
SIDE TRAK

CollectorVisionのHomebrewです

いわゆる勝手移植というやつ

一番楽しみだったのはロックンチェイス

でもバグ持ちだという話が・・

ロックンチェイスはATARI2600やIntellivisionにも移植されているため
米国内においては有名なタイトルのようなのですが
日本では90年代に入ってからのゲームボーイアレンジ移植のみで知名度の低いタイトル

かくいう私もアーケード版をやったことはおろか見たこともありません

デコカセの非メジャータイトルは遭遇が困難です

ですから移植度がよくわからないのですよね

PAL向けに作ってあるのかスピードが速いような気がするんですが




BUSTER BROS.ってのはポンピングワールドの海外タイトルのようです

全く気にしたことがなかったので知りませんでした

これも何か動きが速いなあと思ったら

タイトル画面でモードが選べました

背景は無理しないで真っ黒でもありのような気がする




SIDE TRAK?

EXIDYのゲームなんてシラネーヨ

日本に入って来てたのかしら?

Rip Cordらしきものは遊んだ覚えがあるんですよね

本物のサーカスは遊んだことあったのかな?


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ColecoVision パチモノ

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード