

『携帯型ゲーム機コンプリートガイド』

DSCN1098.jpg

こういうのは版を重ねてつまらない誤りが訂正されてから買うのが正解なんだけど

買っちゃったものは仕方がないですね

「携帯型ゲーム機完全網羅」という売り言葉と「その他レアハード」

これにつられて購入してしまいました

国内ソフトリスト以外は全てカラーページで見栄えが良いです

細かい不満(個人的要望)をあげたらきりがないので・・

この値段であれば十分な内容ですかね

買って持っておいても邪魔なものにはならないでしょう


で、個人的要望です

バランスの問題もあるのだろうけどソフト掲載ページを削って

もう少しハード中心に絞って紹介して欲しかったかな?

アマゾンのレビューで触れている方もいるように

せっかくだから

「ハードウェアのカラーバリエーションを写真で掲載して欲しかった。」


そして、セガ派としてはゲームギアの扱いに不満があります

キッズギアは別物という認識なんですが全く触れられていません

またハードの取り扱いを国内販売されたものに絞った編集方針であることが

見て取れるので致し方ないことなのですが

SEGA NOMADがなかったことのように忘れ去られています

これは海外ハードのページを別枠として

他の方に委ねてしまったことが原因ではないかと思います

同様の理由でかLynx IIも登場しません

ただ海外ハードのページ自体は面白く拝見させていただきました

SuperVisionのテレビ出力機能にまで言及している日本の書籍は本書だけでしょう


SuperVisionの外部出力アダプタは極稀にeBayで見かけることがあり私も欲しいのですが

まあ、手を出せない値がついております(いつか欲しい)

SVTVL-01.jpg

この海外携帯ハードコレクターの方には

是非このアダプターやGamate(超級小子)も揃えて欲しいと思います

携帯GAME空間
ポケットの中には携帯ゲーム機が一つ





テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ゲームボーイ SuperVision

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
