

NICS TV BOY のジョイスティック

家にTV BOYが4台ある

ああ、シールとかバージョン違いがいくつかあるから・・ではなく

全て同じ種類のものである

何でそんなことになっちゃってるのかと言うと

以前、オークションでTV BOYのジョイスティックが出品されており
どういうものか興味があったので落札してみたのだが
これが単品の出品物ではなくTV BOYの本体が2,3個セットにされていたから

と言うわけです

2個か3個かは忘れた

ジョイスティックは2個

でも、一つがおかしい

NS02-01.jpg A992-01.jpg
NS02-02.jpg A992-02.jpg
NS02-03.jpg A992-03.jpg
NS02-04.jpg A992-04.jpg

EMPORERってなんぞ?

SYSTEMAでもAKORでもない

EMPORERって単語もなかなか見ない

ググるとEMPERORと同義のようにヒットするんだけど

どのへんの言葉だ?


COMPATIBLE WITH ATARI & COMMODORE

いわゆるATARI規格ですね

底面には連射スイッチがある

tvbj-2.jpg

しかし、TV BOYの取説(電視遊戯虎ノ巻)には
こんな注意書きが

 ジョイスティックの底面の切り替えスイッチ
 は「MANUAL」にしてご使用ください。
 正しく動作しない場合があります。


なんだかなあ

tvbj-1.jpg

tvbj-6.jpg

tvbj-5.jpg

tvbj-4.jpg

tvbj-3.jpg


使い勝手は知らない

多分使うことはないでしょう

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プラグアンドプレイ機 ATARI2600

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
