

超級光明戦史をクリアしたよー!(ネタバレ注意)



でも、エンディングがなんだか物足りませんね

サウンドテストにある「伝説的終章」という曲もゲーム中に聴けなかったので
エンディングで流されていない可能性大
これはバッドエンド?

プレイキャラ25枠が最後まで全部埋まらなかったのが原因かな?

結構早い段階で手に入る"機関砲"とか使えるキャラが出なかったんですよね


えーと、これはSuper A'canの超級光明戦史(精訊資訊)というゲームの話です

同社のPC用"光明戰史"の移植作品ということになりますが劣化移植という感じがしないでも・・
ああ、BGMは良かったですよ
http://blog.yam.com/kudgame/article/29274543

評価としてはセガのシャイニングフォースのパクリということになっているようです

緊張感のない戦闘を最後まで続けていくと
最終決戦で突如難易度が上がります
どう考えてもそのままでは勝てない

対策として
それまで貯まったお金で能力アップアイテムを買いまくり
能力上げまくり

今度はバランス崩壊

簡単にラスボスを撃破することが出来ました

この時は使用キャラを中心にバランスよく能力を上げたのですが
一人に注力したら無双できるんじゃね?

そう思って主人公無双で途中からやり直したのが下の動画

丹托鎮が開通するとアイテムを購入できるようになります



ただ、この戦法で最後まで行けるのかは今のところ不明です

他のキャラが成長できないし、お金が貯まらない

どうでしょうね?


25人の残り一枠

どうしてもわかりません

超級光明戦史の攻略サイトなんてあるわけないし

ただ内容的にPC版光明戦史と大きくは変わってないようなので
PC版の攻略サイトを検索

見つけたのは

DF隠しキャラ

それとこれ
http://boneash.oldgame.tw/chiuinan/intro/ch/c31/dforce.txt(繁体字中国語Big5で)

飯島愛、機動警察、月野うさぎはいいとして

飛白猫というキャラクターがいるのか

PC版に準じているなら帕米歐斯平原で猫爪をゲットすればよい?

ということで帕米歐斯平原をやり直してみましたが猫爪がでてこない

アイテム集めをしているうちに
・止めを刺したキャラクターの手荷物がいっぱいだとアイテムを入手できない
・魔法で止めを刺すとアイテム出ないっぽい
ということに気がつきました

手荷物いっぱい無効のシステムはひどい
普通は対応選択のダイアログが出るか、悪くても入手できない由のテキストが出るのに
アイテム入手のテキストがそのまま流される

もっとひどいのはキャラクター同士のアイテム授受
手荷物フルのキャラクターにアイテムを渡すとそのアイテムは消えてしまうという

もしかしたら戦闘中に気が付かなかったかな?

無双の続きでアイテムを空にしつつ全撃破やり直しです



・・・・出ない

スライムなどの余剰キャラの出現具合からして
このタイミングに問題はなさそうなんだけどな

それと

機関砲やタコの武器って誰が使うの?

もしかして製作途中だったりした?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : A'can

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
