

懲りずに漂白

honmei.jpg

落書きがある上に、黄ばんでる駿河屋で買った本命のカセット

返品しようかと思ったけど、それはそれで面倒

ポリデントも過酸化水素水もキサンタンガムも余っているので

久しぶりに漂白してみることにした

honmei-1.jpg

honmei-3.jpg

honmei-2.jpg

honmei-4.jpg

屋外に6時間ほど放置

陽が直に当たってたのは3時間くらいかな

honmei-5.jpg

honmei-6.jpg

漂白前の画像とF値が合わせられなかった

でも、まあ白くなってますね

あとで研磨スポンジで消そうと思っていた落書きが
水と一緒にほとんど流れてしまった

honmei-7.jpg

honmei-8.jpg

honmei-9.jpg

シールの下と比べるとまだまだ白くなる余地が残ってます

直射日光が行き渡っていないサイドの方はちょっと黄色い

ついでの基板
honmei-p.jpg

昔の記事
http://gxemu.blog67.fc2.com/blog-entry-1.html


  
こういうのはアマゾンより近場で買ったほうがいいですね
キサンタンガムはあぱらぎ工房

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シールも貼りなおすといいでしょう。

http://www.tea4two.jp/product_info.php/products_id/1363/
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
