スポンサーサイト


パジやんサイン入りのテトリスが話題になっているようだけど

自分がおおーっ!こんなのがー!と思っているのは

■未発売! MSX用「チャンピオンビリヤード」ROMのみ・委託品

チャンピオンビリヤード

何故だかポニーからSG-1000用ソフトの移植がバカバカと出されていた頃のもの?

ロムイメージが流れている形跡は見つけられないので、本物といえば本物っぽい

石だけ持っていて、出品しやすいようにカセットに入れたのかもしれない

海外ではこういうの勝手コンバートしている人も多いから、その類かもしれない

某社倒産時の某社って某社のことですよね

過去にこんなものも出品しちゃってるのは信憑性の上でマイナスになるのではと思うの

欲しいけどMSXコレクターでもないしなあ

テトリスの話題は
アレクセイ・パジトノフ氏のサイン入りメガドライブ版「テトリス」がeBayになんと100万ドル!で出品中
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : SG-1000 MSX

コメントの投稿

非公開コメント

SG-1000のゲームをMSXにコンバート

こんにち(ばん)は、BUSHといいます。

MSX版チャンピオンビリヤードをヤフオク!で見つけ、そのチャンピオンビリヤードについて調べていてこちらにたどり着きました。
確かに、SG-1000のゲームをMSXにコンバートするのは、ブラジルで盛んですが・・・。
私が気になったのは「某社倒産時に頂いた」という一文です。
本当の話なのだろうか・・・。
とりあえず、ブラジルを中心に海外のMSXフリークに検索をかけていますので、ちかじか真実が分かると思います。
もし分かりましたら、私のウェブページで公開しますので、よろしければチェックしてみて下さい。

Re: SG-1000のゲームをMSXにコンバート

初めましてこんばんは

何度かホームページや掲示板を拝見させていただいたことがあります

オリジナルやアーケード、PC移植ではない素材をコンバートというのは
あまり面白みがなさそうですから、その手のものではないとは思うのですが
大変興味深い代物ですね

さて、いったいいくらの値が付く(付いた)のでしょう?

当時のユーザーではなかったのでMSXの世界はよくわかりません

落札金額は6000円

最終価格は6000円で最高入札者はrinkya(海外入札代行者)でした (^^;
高いんか安いんか、よく分からん金額ですね(笑)

そいでは!
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
