

RP2A03

失敗

HVC-CPU-07-1.jpg

以前、創造者70(PAL)をNTSC化するのに

わざわざファミコンからRP2A03剥がしたけど

よくよく考えたらPPUを外して使い道がなくなっているVS基板のソケットにささってた

vs-tennis-3.jpg

うああ、はんだ吸取線と時間を無駄にしたなあ

しかも、最近PAL仕様本体が必要な状況に陥ったぞ

ファミコン一台PAL化してもいいけどAV化が面倒なんだな

手っ取り早いのは創造者70を元に戻してしまうこと

しかし、心情的に馬鹿らしい

多分、さらにもう一度戻すことにもなりかねない

まあ、いいか

なんでPAL仕様本体が必要かってのはまた後ほど


vstennis-1.jpg

vstennis-2.jpg

ファントム存命時に購入したVS TENNIS基板

まさかRGB化で役立つ日が来るとは思わなかった

VS基板だからCPU,PPUともにもう一組あるんだけど

2C03Bはもういいって感じ

誰かRC2C05-99と交換してくれんかな

tag : アーケード基板 ファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
