超絶大技林2011年秋 完全全機種版

ファミコン含むレトロゲームの収録は久しぶりということで
注目度が高い大技林最新版

一時期、古めの大技林はいい値段が付いていましたが

これで落ち着く、というか暴落?

それにしても本当に超絶にボリュームが増えたはずなのに
見てくれはちょっと厚くなった程度でどうなってんだ?

本当に全部収録されているのかと心配している人もちらほら

当方が所有している'96年春版と比べてみました

daigirin-1.jpg
12機種5330本8112技 VS 26機種20699本23629技

daigirin-2.jpg
厚さは1.5倍くらい?
値段は三倍

daigirin-3.jpg daigirin-4.jpg
相変わらずゲームギアを除いたセガ8bit機はシカトされています
ネオポケ以下ですか、そうですか

ワンダースワンって200本もソフトが発売されていたんですね

daigirin-5.jpg
中身を比較、シェラザードで

daigirin-6.jpg

あれっ?・・ない

正式名称何かあったっけ?

検索するとアラビアンドリームだった

daigirin-7.jpg
通信簿なくなっとるね

定規が置きにくいので大きさの比較は別の項目で

daigirin-8.jpg

ちょっとわかりにくいのでページ幅で

96年春版
daigirin-9.jpg

最新版
daigirin-10.jpg

三列を四列に押し込めた感じ?

まだ老眼じゃないから読めますけどね

今後改善してほしいなと思う点があります

機種が増えて目的のゲーム機のページが更に探しにくくなりました

各機種のインデックスは小口の黒べたが段違いになるようにしてほしい

PC-FXなんて付箋でも付けておかないと開くの大変ですよ

え?そうすると個々のゲームの方が見つけにくくなるって?

そうかなあ? どうかなあ?

それとSG-1000をですね・・

ああ、よくよく考えるとファミマガの流れの中に入ってないからか?

付属のCD-ROMは内容未確認です


  

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン スーパーファミコン 書籍

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード