

ハイビジョンでSDゲーム (Wiiの場合)

覚悟はしていたけど絶望した

PanasonicのTH-29FP5からHITACHIのP42-XP07

コンポジットで繋ぎなおしたWiiの画面がボケボケ

入力はビデオ2へ設定は以下
テレビ側の表示設定は4:3のスタンダードで
Wiiの画像はリンクで拡大して見てほしい・・と思ったらサムネイルでも判るわね)

XP07-2-1.jpg

XP07-2-2.jpg

XP07-2-3.jpg

XP07-2-4.jpg

TVゲームの最適設定があれば教えてください

---以下、Wiiのニュースチャンネル--------

wiisd-1.jpg

wiisd-2.jpg

wiisd-3.jpg

wiisd-4.jpg

ひとつだけS端子入力が付いているのでSでも試してみようとしたら
Wiiってこれまでの任天堂のコードと互換性なかったのね

話によるとD端子なら比較的きれいに映るそうですが
新たにコードを購入しなければならない上
これまたひとつしかないD端子をWiiなんかで潰すわけにいかない

飾り物と化しているもらい物のWiiなのでどうでもいいといえばいい

それでも精神衛生上非常によろしくないですね

コンポジ芸人の品川さんはSDじゃないからセーフだったのか?

PS3をコンポジで映すとどんな感じなのだろう?

そしたら最近、パチモンTVのメルマガでリンクスから
HDMI変換アダプタなるものが発売されることを知った

調べてみるとそれ以前にもWii2HDMIというものがすでに発売されていた

Youtubeに動画が何点か上がっているようです

"VERY VERY SHARP!!"


効果あるみたいだな、どうしようかな?

リンクスのが発売されるのまで待ったとして約4500円か

うーん

 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Wii

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
