

ハイビジョンでSDゲーム (NEWファミコンとスーパーファミコンの場合)

P42-XP07
ビデオ入力端子3でFirecore Portable Playerつなぐとひどいノイズが入る
ビデオ入力端子2だとノイズは出ないんだが、何だこれ?

んで、このビデオ入力3で

RGBファミコン(NEWファミコン2SC1815BLのキットでマルチAV化したもの)の
Sビデオ出力およびコンポジットビデオ出力

通常のNEWファミコンのコンポジットビデオ出力

それぞれの映り具合を見てみました

AVコードはカラットの非純正品です

残念ながらアナログ波はXP05までなので古いファミコンはつなげられません

RGBFC-S-A2.jpg NEW FC(RGB)-S
RGBFC-CV-A2.jpg NEW FC(RGB)-CV
AVFC-CV-A2.jpg NEW FC-CV

RGBFC-S-A2-2.jpg NEW FC(RGB)-S
RGBFC-CV-A2-2.jpg NEW FC(RGB)-CV
AVFC-CV-A2-2.jpg NEW FC-CV

RGBFC-S-SG.jpg NEW FC(RGB)-S
RGBFC-CV-SG.jpg NEW FC(RGB)-CV
AVFC-CV-SG.jpg NEW FC-CV

Sは結構きれいなんです
※ただし、この改造ファミコンに少々問題あり

コンポジットも見られるし、そんな汚くないじゃーん

と思うかもしれませんが

黒地や画面全般のノイズ、ゆらぎなどは静止画で捉えられないんですよね

画面が大きいだけに我慢が出来ない

PC-TVのコンポジット滲みも相当なもんですけど

こっちは画面が小さいし、身体が慣れちゃってるんでしょうか?


さて、このRGB改造ファミコンの問題

上の写真の撮り方では映ってない部分があります

それを映るようにしてみると

RGBFC-S-D1.jpg

RGBFC-S-D2.jpg

はっきりとした縦線がー

これ強調されちゃうのは受け側の問題なのかな?

回路の問題?相性?

RGB出力 > XAV-2S ではどうなるか今度試してみよう



スーパーファミコンの場合

画像貼るだけで済ます

SFC-S-CS.jpg S

SFC-CV-CS.jpg コンポジ

SFC-S-G3.jpg S

SFC-CV-G3.jpg コンポジ

SFC-S-TEN.jpg S

SFC-CV-TEN.jpg コンポジ


REGZAの「レトロゲームファイン」ってのはどんな感じなんでしょうね?
ゲーマーのための極上テレビ「REGZA 26ZP2」(後編)

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン スーパーファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の画像のゲームのタイトルを教えてください。

Re: No title

ファミコン用の太陽の神殿ですね
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
