

ハイビジョンでSDゲーム (Wii2HDMIの場合)

コンポジのあまりの汚さにショックを受けたので

リンクスのを待たずに、DXでWii2HDMIを買った

だいたい一週間くらい、香港ポストじゃなかった
dxwii2hdmi.jpg

wii2hdmi-1.jpg

レビューを見ると相当評判が悪いです

どうも、この手の製品のオリジナルとして

NeoyaのWii2HDMIというものがあるらしい

DXで扱ってる商品だから、上記製品のパチモノなのかというと

それとはまた別にViewHDのWii2HDMIというのもあるようで

それと同じプロダクトである、と断定している人がいる

けど、それのパチモノなんだと思う

Neoyaのにはないプッシュスイッチの小穴が特徴

wii2hdmi-3.jpg

この穴、本来は720Pと1080Pの切り替えスイッチとなっているはずであるが

伸ばしたクリップを挿し込んでも手応えがない

ただ開いているだけである

だから評価としては

 ・Does NOT upscale the signal.
 ・Only 480p Support OutPut!!!
 ・IT'S FAKE.
 ・No WideScreen, No 720p, No 1080p, Only 480p


これが本当にそのまんまなんだろうと

で、P42-XP07でコンポジと比べてみました

Wii側は4:3でワイド切り替えはノーマル
細かい設定は割愛

コンポジ
43com-0.jpg

HDMI
43hdmi-0.jpg

コンポジ
43com-2.jpg

HDMI
43hdmi-2.jpg

コンポジ
43com-3.jpg

HDMI
43hdmi-3.jpg


劇的に綺麗にはなりませんでしたが

劇的に汚くはなくなりました


まあ、こんなものか

んな、きれいになるはずがないじゃん

という心構えだったのでいいのですが

別のも試してみたい

なんでこれ買っちゃったのかというと

Neoyaのは送料がネック
ViewHDのは米尼が送ってくれない&他に探せなかった
リンクスプロダクツのは待てなかった
とりあえず安い

遅延とかそういうのは特に感じなかったですね

あ、尼レビュー見るとCOOLネットのはNeoya製のようです


 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Wii

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
