スポンサーサイト


DXのアレ [FC互換機]

7月末頃、DXに注文したものがいつまで経っても来ないので

Focalpriceで新たに発注したらすぐに来ましたよ

DXは注文受け付けてもストックが無いことがあるので
買うのならDXよりFocalpriceの方がいいかも


GAMEBOX-01.jpg

GAMEBOX-02.jpg

GAMEBOX-03.jpg


PAL出力とのことでしたが

ぞんざいに扱ってもいいPAL用互換機があってもいいな

そのような理由で購入した次第


シールが擦れまくってるし
GAMEBOX-05.jpg

出力端子はゲームアックスでおなじみメガドラ2形式のミニdin9pin
GAMEBOX-06.jpg

すごく・・・短いです・・・そして何故かピンが3本出ています
GAMEBOX-04.jpg

ミニdin9pinといえばメガドラ互換機GameJoyもそうでした

そしてGameJoyの付属ケーブルはしっくりと合わないことで有名でした

しかし、こちらのGameBoxはメガドラ2純正ケーブルの方が合いません

もう全然合わない

差さるけど固定されない感じといいましょうか

GAMEBOX-21.jpg

ところでビデオとオーディオともう一本のピンは5Vにあたる場所でしたが

本体側は行き止まりでどこにも繋がっていませんでした

ケーブルは4本分しかないでしょう
GAMEBOX-12.jpg

ということで

いきなり開けてしていました

GAMEBOX-08.jpg

GAMEBOX-09.jpg

基板の裏に鼻クソがへばり付いています

さて、コントローラーは最近の互換機標準の9ピンで

ふぁみ魂家郎のコントローラーも使うことが出来ました

しかーし、コントローラーを2本差すと挙動がおかしくなります

はじめはコントローラーがいかれているのかと疑ったものの

個々を一つずつ差すと正常に動作しています

まあ、安物互換機だしこんなものですか



後に理由が判明

メイン基板とを繋ぐケーブルの半田の盛り方が悪く

一部の場所で隣とショートしているのが原因でした

GAMEBOX-22.jpg

まあ、安物互換機だしこんなものですか

GAMEBOX-07.jpg

GAMEBOX-11.jpg

GAMEBOX-10.jpg

えと、2ちゃんねるの互換機スレだかDXスレだかで

NTSC化は無理っぽいとのことでした

んが、適当にいじくってたらNTSC化できてしまいました

しまった、本来の目的が・・

NTSC出力で適当なビデオ撮りです



互換性の検証は次回


Game Box Console Set with AV-Out
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン 互換機 パチモノ プラグアンドプレイ機

コメントの投稿

非公開コメント

No title

購入を検討しているのですが本当に76000もゲームが内臓しているのですか?実際の数を教えてください。

Re: No title

数えていないので実際の数はわからないですね、2,30くらいではないでしょうか。 この手の製品は購入すること自体が遊びみたいな代物だと考えたほうが良いと思います。
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
