スポンサーサイト


もう一つのアベンジャー [マックスマシーン]

AVENGER.jpg


日本のマックスマシーンやコモドール64用に発売されたソフトで

海外でも同タイトル、(ほぼ)同内容で発売されたソフトがある一方

同じタイトルで中身は別物というソフトがあります

それは「WIZARD OF WOR」と「AVENGER」です

WIZARD OF WORは日本のものと違い

Midwayのアーケード版に近い出来映えとなっています

しかし当時はアーケードの移植ゲームとは思っていませんでしたね

「OMEGA RACE」 「GORF」

そんな海外ゲームは日本のゲームセンターに入る隙間がありませんでした

日本版(1982)


海外版(1983)


当方、海外版は所持していませんが

おそらくマックスマシーンでは動かない残念な仕様だと思われます
(日本版コモドール64ではどうだかわかりません)

しかし、他方のAVENGERは何故かマックスマシーンで起動します

不思議!

でも出来としては日本版の方が良いかな?

この動きは許せないですよねー!!!

海外版(1983)


日本版(1982)

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Commodore マックスマシーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
