偽メガドラ2 つづき 完

つづき

衝撃のレビュー

はい、いきなり壊しました

注文して一ヶ月以上待って

到着したその日に壊しました

まあ

とりあえず開けたところまで

FPMD2723.jpg

FPMD2725.jpg

FPMD2726.jpg

中身は思ったとおりの基板構成でした

鼻クソ、そしてロムっぽいのが載ってます

フォーマットはPAL

例のごとくインワンの386本は嘘っぱちでダブりばかり

本体inタイプでオメガレースとポンが入っているのは初めて見ました



メイン基板を裏返すと

FPMD2730.jpg

ここジャンパーしなさいよってな場所があったので

試しに繋げてみたんですね

FPMD2734.jpg

で、一番右、M_Cの箇所を繋げると

日本仕様になるとこまではわかったんですよ



ほんで、いろいろカートリッジを差しているうちに

突然画面が映らなくなった

あれ?あれ?と思っていると、どうも焦げ臭い

ああ、やってしまいました

繋げちゃいけないところ繋いでしまった?

でもショートが原因なら電源入れた瞬間ぶっ壊れてますよね

思い当たるその他の原因は

これ?
MDBB.jpg

SMS版のコンバート品です

これ差してから映らなくなりました

シールで開けられないタイプなので中がどうなっているかわかりませんが

たとえば配線がメガドライブのと違ってるとか

そもそもの偽メガドラ2の端子構造がちょっと違ってるとかで

複合技で変なところがショートしてしまったとか

とするとファンタシースター復刻版はどうなのだろう

幸いなことにカートリッジの方は無事でした

もう一台買ってもう一度壊れるか試してみる?

いやいや勘弁してください

でも買い直しだけはしてみようかしら?

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ メガドライブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード