スポンサーサイト


ハンバーガータイム

長年の謎が解決

最近、積極的にデコカセの動画をアップしている保存協会ルドン



その中のひとつである名作ハンバーガーの動画



もう、チョー解決ですよ!

何が解決ってHAMBURGERですよHAMBURGER

何年か前、「インターネットで見た」のですが

いまやバーガータイムのタイトルが定着したデコのハンバーガーに関する書込み

「インストはハンバーガーだったけど画面のタイトルは国内版でもバーガータイムだった」

というもの

おそらく2ちゃんねるあたりだったかと思うのだけどはっきりしない

「えー、そうだっけー?」と思いながらも

どちらと断言できるほどの確かな記憶もない

他のゲームみたいに目立つタイトル画面がありませんでしたから

MAMEで確認してみるも、ダンプされているものは

確かにカセット版もDECO名義のロム版もBURGER TIMEとなっていました

で、ずーっと腑に落ちないまま、そうなのかもって思ってきたんですけど

上の動画みるとHAMBURGERになってますよねHAMBURGER

ハンバーガーでいいんじゃん

書込みの出所を探してみようと検索するわけですが

似たような文言がヒットするのは私もブックマークに入れているあたっく系だけでした

でも、ここじゃない

いったい誰が言い出したんだろう?

しかし、国内ロム版がBURGER TIMEオンリーという線も無きにしも非ずで

謎の解決は半分くらいってとこですかね

基板欲しいな

hamberger-inst.jpg

検索ついでに自分の知らない古い話題を発見

情報弱者か

『バーガータイム』のリメイク作品『BurgerTime HD』が発表

懐かしのデータイースト名作がWiiで復刻!『Data East Arcade Classics』発表


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アーケード基板 デコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
