パチモノゲームボーイソフトが動かない - GOWIN -

これ
GBCP-525.jpg

もしかしたら動くのかも知れんのですが

ゲームボーイもゲームボーイカラーも持っていないのですよね

とりあえず、手持ちの

ゲームボーイアドバンス
スーパーゲームボーイ2
ゲームボーイプレイヤー

では動かない

GBCP-495.jpg

GBCP-49.jpg

GBCP-40.jpg

どれも最初のロゴで止まっちゃう

でも、こっちの方はGBAだけでは動くんだ

GBCP-526.jpg

GBCP-499.jpg

だから相性が悪いのか壊れているのか判断がつかない

ゲームボーイ一台持っておいたほうがいいのかな?

中身を比べて見ます

GBCP-527.jpg

GBCP-528.jpg

動く基板の方が古いようです

これを何とか動かせないものかと

・旧タイプのスーパーゲームボーイを買ってみました
→ 挙動が2と全く変わりませんでした

GBCP-502.jpg

・アクションリプレイを買ってみました
→ GBA、SGBでは効き目なし
→ GBPでは物理的にささりませんでした

GBCP-504.jpg


!?

アクションリプレイといえばスーファミのがあったな

GBCP-501.jpg

ということでアクションリプレイ+SGBの組み合わせでスイッチオン

GBCP-98.jpg

GBCP-99.jpg

そのままゲームにスルーします

GBCP-100.jpg

うわっ、やっぱり駄目か

しかし、ここで本体リセット

すると

GBCP-101.jpg

おっ!

GBCP-102.jpg

動きましたー

SGBで起動できなかったその他何点かのパチモノソフトも起動することができました

ただ、動かないソフトはどうやっても動きません

路克英雄などはGBAでもGBPでも起動するのにSGBでは動かせないのが不思議です

パチモノは面倒ですね

しかし、大画面で遊べるようになったのはいいとして

GBC用の鮮やかな画面で遊びたいものです

どうにかならんかな





   
スポンサーサイト

tag : ゲームボーイ スーパーファミコン パチモノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード