台卡 ジャイラスと

台湾産カートリッジ

所謂、台卡の中でも

ディスクシステムのゲームをコンバートしたものは

現地でもそれなりの価値が認められているようで

どれも、プレミア的な市場価格がつけられているようです

NES版のコンバートじゃ駄目

それらの中でも

よく見かけるもの

稀にしか見かけられないもの

見たことがないもの

いろいろあるわけですが

こちらは、あるらしいとの話を聞いたことがあるだけで

初めて見ました

手が出せそうもないのでウォッチです

GY-001.jpg

GY-002.jpg

GY-003.jpg


なんと 4,053元 でフィニッシュ


最近はディスクゲームのコンバート方法も確立されているようですが

こうして形として残されているものも、欲しい気持ち



もうひとつオークションの話題

ウォッチしていたものが終了しました

GY-004.jpg

よくある台卡の盛り合わせ

何故か高騰しています

しばらく気がつかなかった

何故

GY-005.jpg

GY-006.jpg

サムネールだけじゃわからねーよ

目ざとい人が一人や二人ではないところがなんとも


入札者必死すぎる (台湾では交渉は普通の様です)

GY-007.jpg

でも、これ

本物(パチモノ的な意味で)だとして

落札したのが日本人で

日本のオークションなんかに出品されたら

パチモノとわかった上でも

結構な値がついてしまうのではないかと思います



なんか

現地の気合が入ったコレクターが

って感じがしないんですよね


そのうち出て来るかな?

死蔵かな?
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン パチモノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード