

INTELLIVISION II

初代の本体がどうもよろしくないので

INTELLIVISION IIを買ってみました

本体のみ

COLECOなど一部のソフトが動かないというのが気になりますが

INTV2_0188.jpg

さっそく開けます

INTV2_0190.jpg

いきなり開けちゃってるのは

まず掃除が基本だからです

メラミンスポンジやら水洗いやら

eBay購入品にしては珍しくそんなに汚れていない

これ納屋に何年もぶっこんでたんだろってな状態のもの多いですからね

INTV2_0202.jpg

INTV2_0201.jpg

困ったことに一番洗いたいコントローラが開けられない

初代のと違ってネジがない

はめ込み式だこれ

マイナスドライバーでグジグジ悪戦苦闘して何とか開けました

INTV2_0203.jpg

INTV2_0212_20120926034405.jpg



次は電源アダプタを何とかしないといけません

IIは初代と違ってコンパクトな分、電源は外付けです

本体付属のアダプタはOUTPUT:AC16.7V 1.0Aということになっています

INTV2_9629.jpg

でもこんなの探すのは大変

で、代替品は何がいいのかという話になるわけですが

同様にアダプタだけ探している人は結構多いようで

その疑問に対する答えをまとめると

「16.7Vもいらねえ」「Atari 5200, Jaguar, TG-16のでいける」
「NESのでOK」「GENESISのでOK」「俺はAtari 5200のを使ってて問題ない」

こんなところ

このうちGENESISってのは不可、内径が合いません

5200もJaguarもTG16も持ってねえ

NESのは知らない

秋葉原をうろつきましたが内径2.5φのアダプタって売ってない

鈴商の店頭でかろうじてこんなのを見つけました

INTV2_1188.jpg

INTV2_1189.jpg

AC-DC 12VDC 1.0A 内径2.5φ 500円

とりあえず使えています

後日、秋月にて2.1→2.5変換プラグを発見

探していた時には見つからなかったのに・・

しかしガワが大きくて本体の穴を通りませんでした

INTV2_1219.jpg

INTV2_1221.jpg

使えない

ちなみにこの辺と同じものかと
http://eleshop.jp/shop/g/gC5I363/
http://efellows.jp/SHOP/ULTIMAX_DC_9223.html

これは別?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-parts/0400004200596.html


これで動かすまでの準備は出来ました

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Intellivision

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
