

インテレビジョンビデオ出力化

先日入手したIntellivision IIの映りがよくない

何だろね、RFモジュレータがよくないような感じがする

ということでビデオ出力化することにした

(ちなみにIntellivisionに入ってるのと同じRFモジュレータはここで売ってる)

回路図なんかは inttellivision, av, mod あたりで検索すれば大量にヒットします

IntelliWiki

代表的なのがこれ↓ってか他に見ない

Intellivision_Video_Mod.png

いつものように問題はどこにどのように穴を開けるかです

とはいってもIntellivision IIの場合スペースといえる場所がここしかない

INTV2-17.jpg

この狭いスペースからRCA端子も出さないといけない

INTV2-22.jpg

ユニバーサル基板を切ってこんなもんです

INTV2-24.jpg

この大きさであればキチキチに詰めないで
余裕を持って作れました

INTV2-28.jpg


ちょっと映してみます

INTV2-29.jpg

INTV2-30.jpg

INTV2-39.jpg

ちょっと左にゴースト見たいのが出てるのが気になるな

インピーダンスが合ってない?

原因も対処もよくわからんので先に穴を開けることにする

少し上下にずれるとナットがはめられなくなるかもしれないので緊張します

INTV2-46.jpg

INTV2-50.jpg

INTV2-51.jpg

INTV2-53.jpg

なんとかきれいに穴を開けられたと思う

取り付けしてみちゃう

INTV2-56.jpg

INTV2-57.jpg

INTV2-54.jpg

ひとまずはここまでで現在保留状態デス

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Intellivision

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
