

F18A を Personal Arcade に載せた

Personal Arcadeの穴も無事埋まったので

F18A換装作業に入ることにした

下準備として

VDP(TMS9918)を剥がしてソケットを
F18APA57.jpg

2P用のコントローラ用端子をはずす
これはVGA出力端子をここから出すため
2Pなんて使わないですよね
F18APA17.jpg

2段重ねにしてみる
F18APA58.jpg

電コンをちょこっと曲げればなんとか収まります
F18APA59.jpg

しかしこれでは上蓋が閉まらないのでした

ちょっと大きいヒートシンクつけただけでフタ閉まんないもんな

仕方が無いので背の低いコンデンサに換えます
F18APA63.jpg

トランジスタとセラミックコンデンサにも傾いてもらいます
F18APA65.jpg

F18APA66.jpg

あとはガワの加工ですね

2Pコントローラー端子のスペースを使います

この位置は失敗だった
後で1mmほど下にずらす事に
F18APA67.jpg

余計な穴がなければもっとキレイだったのに・・
F18APA70.jpg

テスト

F18APA88.jpg

F18APA01.jpg F18APA04.jpg

F18APA95.jpg F18APA13.jpg

おおむね良好です

特に不都合は見当たりませんでした


ハーネスが長いのは困り物
しかし私の環境では加工する術がないのですよね
F18APA14.jpg

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : SG-1000 ColecoVision 互換機 パチモノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
