

ゲーム機の黄ばみをとりたい2

ようやく長雨が終わったのでオリジナルRetr0briteを作ることにする

容器が600mlなので500ml全部使うか?
試しなので半分くらいにするか?
とりあえず半分にしよう(結果的によかった)

過酸化水素水約250mlにポリデントはいくつ入れる?
過酸化水素濃度以外にはポリデントの成分も多いほうが良いのか?
入れ歯用途には150mlに一錠ということになってる
これを目安に二錠入れてみる

変なガスが出ても嫌だから念のためベランダで配合
死にはしなかったが刺激臭が鼻につく
CIMG3287.jpg

粘度を高めるためにキサンタンガムを投入
だまができまくりでなかなか粘度があがらない
おもちゃのスライムレベルの粘度を期待しているんだけどな
キサンタンガムをちょびちょび追加しながらの攪拌に限界を感じた
小紙片に振るとか書いてあるので振ってみるかい
CIMG3288.jpg
振った方が早かった
CIMG3289.jpg
ほれ、この通り
CIMG3291.jpg




このあと実際に塗布作業を行ったんだけど、それはまた後日アップ




で、留守にして帰ってきたら、蓋の間から溢れてんの
床の上に置いておかなくて良かった
重ねて、密封度の低い容器で良かった
密封度が高かったら空けた瞬間に飛び散っていたかもしれない
CIMG3295.jpg

ギャーと思って

掃除して

均して

また外出して

帰ってきたら

これだよ
CIMG3300.jpg

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
