

昨年末、ちょっと台湾に行ってきた

何にも知らないでXPで読ませようとしたり

いろいろと出し入れしているうちに

撮ってきた画像と動画ガッツリ16GB分が死んでしまった

SDXC怖い

なんとかならんかと思い2000円払ってみた

復活com-1

どの程度かわからんが画像は復活したけど動画は全滅

無駄な足掻きをしようとZero Assumption Recoveryとやらを

ZAR.jpg

あれ、フリーでも十分に復活してくれるじゃない

動画も半分くらいは動いてくれました

先にフリーで試すべきでしたな


撮って来た画像と動画を晒しますよ


光華数位新天地

新しくなった光華商場は特に面白いところでもありません

大きな地図で見る


周りにあるパーツ屋の方が面白かったです

201212TW-01.jpg

201212TW-03.jpg 201212TW-02.jpg


で、初日にこんなものを買ってしまった

安かったので

201212TW-16.jpg


ゲーセン

TOM'S WORLDというゲーセンが幅を利かせているようです

日本で見られないIGSの大型筐体が見られるのは面白い

ゲーセンでは代幣(トークン)に両替しなきゃいけなかったりして面倒です

そのまま硬貨を投入できる筐体や場所もあります

201212TW-23.jpg

201212TW-09.jpg 201212TW-10.jpg

201212TW-11.jpg 201212TW-31.jpg

201212TW-07.jpg 201212TW-15_20130111061955.jpg 201212TW-08.jpg


左上はIGS(販売?)のクレイジークライマー

操作性が面白そう、、、だけど遊ばなかった

これバッティングセンターにあったんですけどね

バット振って汗かいたら満足しちゃったんですね


201212TW-26.jpg

ガンブレードNYが遊びたかったですな
201212TW-22.jpg

201212TW-25.jpg

201212TW-36.jpg

201212TW-37.jpg

何かと交換できるほどには点数集められないっすよ旅行者には
しかも期限付きだ
201212TW-32.jpg

201212TW-35.jpg

レースオン懐かしい
201212TW-33.jpg

201212TW-34.jpg

ストーリー仕立てのバイクゲームSPEED RIDER
面白かった
既に続編が出ているようです
201212TW-27.jpg
201212TW-28.jpg
201212TW-30.jpg
201212TW-29.jpg

ここは九份
クレーンゲームはどこにでもあります
どれもアームがラッキークレーンタイプのやつ
201212TW-17.jpg


コンシューマゲーム

街にあるいわゆるゲーム屋に置かれているゲームソフトは
日本と同じ現行機種のものばかりです

古いファミコン、ゲームボーイ、パチモノの類が見つかりません
夜市に店を開いているということもなくなった?

ようやく見つけたのが台東の文房具屋で
新し目のインワンソフトが700元の値札をつけられてショーケースに入っていました

それから有名な士林夜市にありました、何故ここに残ってる?
写真撮影不可の注意書き
アクションゲームの台卡が一律200元、RPGが一律350元だそうな
インワンはあるけど敢えて表にだしていないようでした
RPGは外星の簡体版ばっかみたいでいらねえ

ファミコン互換機はどこにあるのかと思えば

家楽福

日本ではいまいちだったカルフールも台湾では各都市にあります
デジカメの予備電池を落とすという大失態も
カルフールで売っていたパチモノ充電池で助かりました
夜遅くSDカードがなくなって一般商店が閉まった時間でも大丈夫です
日本では絶対に買わないであろうTEAMの8GBを229元で買いました

201212TW-51.jpg


ゲーム売り場はこんな感じ(台東店)
201212TW-52.jpg

台北西門店でも品揃えは変わらないですね
201212TW-39.jpg

201212TW-38.jpg

201212TW-40.jpg

201212TW-41.jpg

小精霊もAtGamesもアレなので食指は動かず
台湾向け小覇王も持ち帰るのが面倒で買わなかった

その代わり米なんかを買ってみたり
DSCN0304.jpg

DSCN0305.jpg

重かった

まだ食べていない


etc

201212TW-05.jpg 201212TW-04.jpg

201212TW-06.jpg

201212TW-21.jpg

201212TW-42.jpg 201212TW-50.jpg


動画

youtubeの修正機能凄いですね

高雄の電脳街を端っこから駅まで
これのせいでデジカメの充電池落とした
アングルは終始悪いです
夜の10時前くらいです



台北臨江街観光夜市をゲーセンに寄り道



クレーンゲームやってみた



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン パチモノ アーケード基板 台湾

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
