

インテレビジョン用のジョイスティックを増設したい その3

つづき

ooo.gif


Intellivision FAQ で振られている番号は、便宜的なものということなので

とりあえず配線を確認するよ

INTV001.jpg

これサービスマニュアルの11ページ

Pin No.・・・1
Wire Color ・Brown

確かに明記されていますね

現物のコネクタを見ると、番号も図の通り振られています

このBrownの1番はGNDに繋がっています

そして同マニュアル内のもの(下左)と出所がわからない配線図(下右)

INTV002.jpg  INTV003.jpg

おいおい、GNDは9番になっているぢゃないか

こういうのって合わせるもんじゃないの?

とりあえずコントローラー側(11ページの方)に合わせると
コネクタと番号と色は下のようなもの
Silverにしたのは実は被膜が透明で芯線の色、まあシルバーだと思って

9pin.gif

それを辿っていくと、番号の振り方がFAQのと違ってくる

9pin2.gif  ooo.gif


今後のためにも6>9,7>8,8>7,9>6と読み換えることにする

すると、だいたいこんなもの
intvkeymatrix.gif
Aは上SHOT、Bは下左SHOT、Cは下右SHOT、Pauseはソフトによる


見れば分かるが、GND共通で何とかなりそうな仕組み
上・下・左・右も単線で済んでいる
4方向までなら解決した?

右上、左下もレバーの接点的には問題なさそうだ
問題なのは右下と左上
青6の扱いをどうしたものか

無視して作ってみてから考えるかな?

まだまだ

<つづく> けど記述が下書きのままで進んでない

けど"インテレビジョン"で飛んでくる人がいないようなので余裕

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : Intellivision

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
