

比卡超 げんきでちゅう Poket Monster メガドライブ版,スーパーファミコン版

MD-PICACHU128M.jpg

メガドライブ版のポケットモンスターは結構有名ですが

これのスーパーファミコン版が出ているとは知りませんでした

BootlegGames Wiki にも載っています

このほどin1に入っているものを入手

SFC-12in1-A.jpg

SUPER 12 in 1 の字が逆さだったりシールが適当すぎる?

ちょっと考えて確認

これSNES(米)用のシールそのまま使ってるんですね

SFC-12in1-PLOK.jpg

ゲーム内容に少々違いはあるものの

ほとんどのグラフィックは使いまわされているようで

パッと見でほぼ同じゲームに見えます

同じ人(集団)が作ったのでしょうか?

でもスーファミ版の方がパクリっぽく見えるんですよね

操作性で言えばスーファミ版が非常によろしくないです

動きもカクカク

その一方でメガドライブ版にない操作として

↓キーで画面を下にスクロールできるため

見えない足場に飛び込まなくて良い安心感があります

それぞれ一面だけプレイした動画で比較してみてください

メガドライブ


スーパーファミコン


メガドライブではポケモンの2やスタジアムも出ていますが
いまのところスーファミ版はどちらも無いようです

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ スーパーファミコン メガドライブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
