

麻雀学園(SACHEN)

MahjongAcademy-858.jpg

MahjongAcademy-01.jpg

MahjongAcademy-03.jpg

MahjongAcademy-04.jpg

MahjongAcademy-02.jpg

MahjongAcademy-05.jpg


SACHENのファミコンソフトでSA-やTC-などのナンバリングがなされていないものがあり

これらのソフトは比較的後期に製作されたものと思われる

そのうちの一つである麻雀学園

内容的に同名タイトルがハッカーインターナショナルにありそう

というか日本向けに作られたようにも見えるのだが

ハッカーからは発売されていない

まあ16張だし、商標もひっかかりそうだし

で、この麻雀学園と私は相性が悪いらしく

作り方の問題もあるのだろうが不良率が半端ない

何度も求めているうちに基板にも複数の種類があることがわかりました

比較してみて

MahjongAcademy-852.jpg

MahjongAcademy-848.jpg

MahjongAcademy-850.jpg

MahjongAcademy-854.jpg

新旧は裏面のシールで類推するしかない?

MahjongAcademy-853.jpg

MahjongAcademy-849.jpg

MahjongAcademy-851.jpg

MahjongAcademy-856.jpg


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

一回書き込みのPROMじゃなくて書き換え可能なEPROMを使うだなんて豪快ですね。

Re: タイトルなし

パチモノはEPROMを使っているカートリッジって結構多いです
手作り感と使いまわし感がなんとも言えません
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
