

EVERDRIVE N8 マイクロSDスロット交換

入手したN8のマイクロSDスロットがダメダメだったので

交換用のを買ってきましたよ

EDN8-838.jpg

EDN8-839.jpg

まるで同じものではないようだけど使えますね

EDN8-840.jpg

剥がしてつけた


までは良かったんだけど


EDN8-75131.jpg


カードが認識しないっす

はんだ付けが悪いとは全く思わなかったので

マイクロSDカードが駄目な感じとか?

で、ドタバタ

なんかもう面倒になって剥がした方をもう一度付け直す


ちゃんと読むじゃん


もう一度新しく買った方のソケットを付け直す


読まないじゃん


!!


カードを挟むように上から押さえたまま電源を入れてみる


読むじゃん


接触不良かよおい


再び剥がしたところでバラバラになっちゃった

EDN8-841.jpg

ほんで

また買い直して来たわけですよ

EDN8-lkj.jpg

今度は二つ

まあ何とか正常動作するようになりましたよ

EDN8-889.jpg

しかし殻割り時に折ったカートリッジのツメがどう頑張っても直らなくてですな

EDN8-882.jpg

また安い4人麻雀探しに行かなきゃいかんですよ


似たようなカードソケットはaitendoにも売ってました

店舗だと二個一組でしか売ってなかったのに


それと、いつの間にかaitendoで3.96mmピッチのエッジコネクタ扱ってますね

これも店舗にあった

805W-56G.jpg

奥行きが短い感じで使い勝手はどうだかわからんけど

ちょっと安い

安物か?

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン パチモノ アーケード基板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
