

最近のKAISER etc

f53442755-ac-7637xf9x0600x0450-m.jpg
ドラキュラIIは高いですねえ

f53404070-ac-5253xf8x0600x0450-m.jpg


1246174259-ac-3588xf5x0600x0450-m.jpg
正直ドラキュラ1に関してはディスク版は使いにくいので
ロム版で十分です

1246174204-ac-5271xf5x0600x0450-m.jpg


1246134995-ac-0501xf4x0600x0450-m.jpg
結構安価?
タイトルにKAISERロゴが入るやつ欲しいなあ

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ファミコン パチモノ NES

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

質問なのですが、whirlwind manuとkaiserはどういう関係なのでしょうか?
ディスクコンバートのパチモノカセットは殆どどちらかだと思うのですが、whirlwind manuと描かれたラベルのドラキュラ2のタイトルにkaiserロゴが付いているので気になりました。

Re: 始めまして

こんにちは
正直そのあたりは全く分かりません
中を見て比べることができるほどモノを所有していれば少しは違うと思うのですが・・
こういったコピー品だけではなく何回か再販されているような
Unlisenced品の権利の取り扱いもどうなっているのか興味があります
whirlwind manuはナンバリングがまとめられるほどコピー品をだしているんですよね
http://cah4e3.shedevr.org.ru/cartsbase.php

どちらも拾い物の画像です
http://blog-imgs-59.fc2.com/g/x/e/gxemu/201306022140337f2.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/g/x/e/gxemu/20130602214033c41.jpg

ふと気になったのですが、tumaguroさんはディスク移植のパチモノって持ってます?
もし持ってるのなら、できれば本来のディスク版との違いも教えてくれると嬉しいです。

Re: タイトルなし

数点所有していますが、いずれもバックアップがなく
ものによって毎回名前の登録から始めなければならないため
最初に動きを確認する程度で投げているものが多いですね
機会があれば比べてみたいとは思っています

No title

cah4e3さんのページ凄いですね。ここまでリスト化されているのに感動しました。
あの漠然とした文字列はアジア商品だけに適当につけたものだと思ってましたw

うちはkaiserのザナックがありますよ。銀河(号虎)といういかつい名前になってましたが、、、



Re: No title

「銀河號」羨ましいですね
こんなのですか?
http://blog-imgs-59.fc2.com/g/x/e/gxemu/ZANAC.jpg
「銀河爭霸」もザナックで通じるようです

その他拾い物
http://blog-imgs-59.fc2.com/g/x/e/gxemu/21305241205117_500.jpg

No title

おおっ!まさにそれです。

台湾のrutenで確か100元でした。数年前までは結構レアなカセットがゴミのような値段で
売られている事も多かったですね。

オフ会

ディスク移植のパチモノカセットとファミコン本体をみんなでワイワイ持ち寄って遊びつつ語る、そんなオフ会やりたいですね。

No title

結構かぶってるタイトルがあるのでそれらをトレードできるサイトがあればよいですね。

単純に双方納得の上、物々交換みたいな感じで。


トレードできるサイトよりむしろ、オフ会で動作確認をして、この音楽がおかしいとかこの画面が変だとか、そういう不具合なんかを直に見た上でいろいろ交渉して交換した方がいいかも

No title

ちょっと前まではドラキュラIIなんかも今のように高騰していませんでしたね

Super A'canのソフトも非常に手に入りづらくなりました

パチモノは拘りだすとソフトが遊べればいいだけでは済まなくなってきますから

対面での交換でも難しいことが多いのではないかと思います

情報の交換が主であれば、そういう場はあっても面白いかもしれませんが
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
