スポンサーサイト


Universal基板(Mr.Do!あたり) JAMMA変換ハーネスの配線

ユニバーサル基板で検索してヒットしたらゴメン
(何を言っているのか わからねーと思うが...)

Mr.Do! vs Unicornsの基板

もう全然遊んでないのでヤフオクかなんかで売っちゃおうかと思い
念のためと動作確認したところ

コインスイッチが入りませんわ

うわー

そのJAMMA変換ハーネスを当初どのゲーム用に作ったのかは忘れたけど
ユニバーサル基板用としてレディバグ、Mr.Do!、ユニコーンズと
全て共通で使ってたわけです

レディバグはもう持ってはいませんが、つい先日売却した際には正常に動いていました

まだ手元にあるMr.Do!でもコインは正常に反応します

壊れちゃったかなあ

ハーネスは悪くないよね

そもそも基板を購入した時にまともな配線図貰ってないんですよね

こんなコピーばっかり

Univ0103.gif

Univ01.gif

Univ02.gif

このうち一番まともそうなMr.Do!の配線図コピー

コインスイッチAとBがそれぞれ1P,2Pだったら逆じゃねという怪しさ

それは良いとして普通にCOINをGNDに落とす作り方してるわけですよ

Mr.Do!もレディバグもそれで動いているわけですし

で、ちょっと気になる記載

Univ04.gif

ん?

もしかして1回路2接点のマイクロで配線繋がないと駄目なのかしら?

日米商事で買ってきたった

Univ147.jpg

Univ148.jpg

ああ、ちゃんとクレジット入りました

マイクロ押さにゃならんけど

しかし、今までどうやってクレジット入れてたんだ俺?
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アーケード基板 Mr.Do!

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

そういう事だったんですね、UNIVERSALの基板が好きで、特にMr.Doが好きで、
最近、DO RUN RUN や、vsUNICORNを買いましたが、クレジットが入らず
仕方なくフリープレイにして遊んでいました。

やはり、クレジット音がなってくれた方がいいですものね、早速私も参考にしながら中間にコインボタンを
つけてみます。

最近こちらのページをコレコビジョンで検索して知りまして、ファンになりました。
また訪問させていただきます。

Re: なるほど!

実際に何が原因なのかはわかりませんが
とりあえず記事のような対応でクレジットが入るようにはなりました
vsユニコーンは基板上にもクレジット用マイクロが載ってますよね

コレコビジョンは密かにユニバーサルの移植物が多いのがポイントです
ユニコーンはMSX版より出来がいいのですが
Mr.Do!はMSX版の方が良い出来なのがなんとも
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
