

スーパーコブラ

スーパーコブラのアケ基板が欲しいよーんと言ってからしばらく

ヤフオクで機会に恵まれ、これまた運よく入手することが出来ました

しかもセガ版

しかし相変わらずの鬼畜難易度

クレジットボタン連打が捗ります

それでもとにかくワンコインで一周くらいはしたいものと
何度も挑戦するのですが、7面までは無傷で頑張っても
運要素の強い8~9面で残機を消費してしまいます

コンティニューも回数制限ありのため
コンティニューを使ってすら一周が難しいという有様
自分がゲームへたっぴだというのは置いといて・・

入手して直ぐは遊びこむけど、時間が経つと回数も減り
というのは良くあること
しばらくはプレイから遠ざかっていました


話は変わってニコ生でアーケードゲーム配信をしている牛沼開発

コナミ80'sアーケードギャラリーを配信することも多いのですが
スーパーコブラは何回か一周しているとのこと

このアーケードギャラリー(AC)版のスーパーコブラはプレステ版同様
何故かコンティニューがありません
(プレステ版はボタン設定も変更できないという鬼畜上塗り仕様)

一周できるのは凄いな「嫉ましいぃぃ!!」

その後、配信を視聴する機会があり、参考にと拝見したところ

「!?、、、何か、、、、9面が短い?」

「超短い」

こんなんだっけ?

SEGA版を改めてプレイしてみると
やっぱり9面は長いですよ

アーケードギャラリー版はこんなのかな?

プレステ版はプレイする気がないし、コンティニューもないしな


で、Youtubeを探すとKONAMI版のMAMEプレイ動画があった



こちらも9面は短い

SEGA版とKONAMI版はメーカークレジットと最終面のビル名が違うだけかと思ったら
そういうわけじゃないのかな?謎?

SEGA版(SEGA/Gremlinじゃないやつ)があるといえばフロッガーもKONAMI版とは別にあるはずですが
こちらも何か違いがあるのでしょうかね?



ちなみにガキの頃リアルタイムでプレイしていたのはどっちだったのかといえば
遊んでいたのは99.9%くらいの確立でコピー基板のスーパーヘリに間違いない上に
4面より先に進めた腕前はなかったので全く比較参考になりません

コンティニューの仕方も知らなかった



テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

tag : アーケード基板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
