

台湾のファミコンコレクター

どうやってこの動画に行き着いたのか覚えていないのだが
なんだろう、YouTubeで紅白機CMか何か観ている時だったかな?

台湾テレビゲーム番組でのひとコマ
ファミコンコレクター訪問のコーナー

コレクター歴が浅いの以上に
コレクションに対するベクトルの向きが少々微妙・・・
あいまって紹介される一品も微妙なものばかり

ただ、本人が知ってか知らずか
自慢気に見せびらかせた角ボタンファミコンのコードは灰色であった





台湾といえば過去のクローン機天国
我々外国人には手を出しづらいこの分野
彼らにとっては負の遺産なのかもしれないけど
同時代を生きた台湾ネイティブの中から
体系的にまとめたり、集めたりする人が出てもいいと思うんだけどな
そういうのは(元)廢業青年日記の中の人くらいだろうかな?
http://www.gamebase.com.tw/forum/30032/topic/83925143
http://www.flickr.com/photos/29952362@N00/sets/72157607171775088/

上の番組「電玩快打」はニコニコ動画でも人気なようです

最後に台湾人コレクター君のホームページは
↓コチラ
http://famicom.tw/
番組内で表示されるURLは古いものですよ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

tag : 台湾 ファミコン 紅白機

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
