ファミコン互換機のコントローラー50円@秋葉原

三月兎
20140308.jpg

8日の情報です

「端子が特殊なので」

えっ、普通の9ピンだけどこれ特殊なの?

安いから試しに二つ買っておくか

買ってきたのがこれ
DSCN2222.jpg

この曲がり方嫌だなあ
DSCN2225.jpg

反対側に曲げようとしたところ
DSCN2226.jpg

まあ、そうなりますね

DSCN2228.jpg

抵抗がついてるのとついていないのと
DSCN2229.jpg

先に開けちゃったのだけど
GameBoxで試したところ何の問題もありませんでした
普通の互換機用です

もっと買ってくればよかった


追記:3月15日

家族が増えるよ!!
20140315.jpg

1週間経ってまだあったので買い足してきた

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。
互換機のコントローラーが50円は安いですね。
写真に写っているコントローラーは私も持っています。
連射も21連射ぐらい出来ますし(迷宮組曲で計測)、
使い心地も個人的には気に入っています。
何処かのサイトで赤白ファミコンで互換機のコントローラーを使えるように
本体を改造してある記事を観たことがあります。
個人的にはRGB出力に改造したNEWファミコンで互換機コントローラーを使いたいです。

LgMania7270さん、初めまして。FDSラブと言います。
RGB改造したAVファミコンで、互換機のコントローラを使う方法はありますよ。

http://www42.tok2.com/home/newfamicom/fcfc4.html

ここのサイトのピンアサインを解読して適切に半田付けをすれば、互換機コントローラのためのアダプタが作れます。
無改造ファミコンでも互換機コントローラが使えますよ。

Re: No title

月に最低5回はと思いつつ
不定期な気が向いたとき更新で失礼します

安い互換機コントローラは全く使い物にならないものが多々あるのですが
ふぁみ魂家郎系は比較的まともですね
ただ、最近の互換機コントローラはおしなべて方向ボタン全押し設計なのが困り物です

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード