

あやしい基板を購入

ギャラクシアンのコピーのムーンエイリアンのパート2のコピー

"使用正常 但是沒聲音喔"という代物

ギャラクシアンのコピー系基板
MA2B-01.jpg

純正?ムーンエイリアンはムンクレ基板なのかな?

いやだって、アンプ回路がそっくりないものね

どうやって運用していたのだろう?

MA2B-03.jpg

あやしい付属ハーネス
MA2B-00.jpg

MA2B-04.jpg

MA2B-05.jpg

MA2B-06.jpg

MA2B-07.jpg

MA2B-18.jpg

MA2B-09.jpg

本物のギャラクシアンはこんなん
GXN-10.jpg

GXN-03.jpg

GXN-04.jpg



とりあえず遊んでみました



どうも中身はムーンエイリアン2だけどキャラクターはギャラクシアンのままらしい

そしてかすかに音が出ている?



音の出元をたどってみると

MA2B-13B.jpg

バイパスされてた

MA2B-03B.jpg

アンプはMB3712か3713で良いみたいだけどどうしよう

これ使っちゃ駄目かな
MA2B-15.jpg



んで、キャラクターとかプログラムってどうなっているんだって

EPROM全部吸い出して

戻すときに

思いっきり逆差ししちゃったよーん

6個ね


お亡くなりになった2716
MA2B-21.jpg

俺が殺した

こんな姿に
MA2B-20.jpg

2個は無事だったのね



元々そうなのかデータが破損しているのか一部キャラにゴミが

画面がうまく映せないのでMAMEのスクリーンショットで

背景の星と区別つかないですが
MA2B-30.png
CREDITのRとDとI

MA2B-31.png
アルファベットのいろんなとこ

MA2B-32.png
ENERGYんとこ

ギャラクシアンでいうところの1-HJあたりのロムを比べてみる

データは・・どっかから

MA2B-41.gif

MA2B-42.gif

MA2B-43.gif

でかい固まりはともかく、ちょこちょこしたのが怪しいので
正しそうなのに合わせてみます

MA2B-33.png

MA2B-34.png

MA2B-35.png

おおっ! 直ったよ

tag : アーケード基板 パチモノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
