

XRGB-MINI と XCAPTURE-MINI

本末転倒であるが

勢いで購入したXCAPTURE-MINIをアーケード基板で使いたくて
フレームマイスターを購入した

いや、いずれ買うつもりだったのですが
いまだにブラウン管から脱却できないものですからね

どうせ、いつか導入するつもりなら今買ってしまえと

専用モニターはまだ先、フレームマイスターの使い勝手次第ですね

さて、フレームマイスターを買ったらバラ色の未来が開けるのかと思ったら
そうでもなかった

いきなり、ウンともスンとも映らないし

デフォルト9の同期レベルを上げて何とか画が出るようになりました

現時点、常設できない環境なので使い終わって
また新たに使おうとすると映像が出ない

何で?

毎回、わざわざ同期レベルメニューに入って掴み直さなければいけない

何で?

だったら、直接かもっと浅い階層でいじれるようにしてほしい

それとRGB21ピン変換コネクタと本体端子の心許無さ

まあ、いいです

さっそくXCAPTURE-MINIをつないでキャプチャです

xcap-daruma.jpg

xcap-tripun.jpg

xcap-outfox.jpg

直接jpegキャプチャしたものと動画からとったものが混ざってます

きれいすなぁ

METROやDECOの基板はビデオで撮ろうとすると
画面がずれちゃいますもんね

これで動画キャプチャが捗りますな



XCAPTURE-MINI、ちゃんと録画してくれません

XCAP00.gif

何で?

エラー提示されたのならわかりますけど

正常に録画されてると思ったらこれですよ

SDカードが悪いのかと思い別のを買って試しても同じ症状が出ます

何で?

こんな不安定なもの使えないですよ

あとね

スルーの出力はちゃんとなされているので
ハードエンコードの問題だと思うのですが

xcap-raijin.jpg

xcap-mayday.jpg

xcap-mayday2.jpg

xcap-jacker2.jpg

xcap-jacker.jpg

ものによって録画した映像がクソ乱れるのは何なんですかね?

正常に録画されているのかどうなのかPCで確認しないとわからない
録画できていても映像に乱れる箇所が出てくる

何かワタクシに悪いところがあるのでしょうか?

教えてエロい人

メーカーに確認してみっか



話、変わって

録画がSDカードに出来るのすげーって勢いでXCAPTURE-MINIに突撃しちゃったわけですが

先日(ずいぶん前)、秋葉原のあきばお~店内をぐるっと回っていたら

こんなものを発見

c875-usf4c_main.jpg

一年以上も前に先駆けで似たようなものが売られていたのか

MINIって後追い品だったの?

それよりAVerMediaって日本で展開してたの?

発売されている製品も知らなかったくせに
AVerMediaというメーカーに食いついたのにはわけがありまして

ゲーム用ではないのですがレトロ&海外レトロゲーマーにはユースフルな製品が
このメーカーから発売されてましてな

それはまた後ほど紹介いたします

それよりこっちのほうも試してみようかな?

その前にMINI売るか

いや、比べてみてからのほうがいいな

誰か買ってみて

  

tag : アーケード基板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
