

新天利 TL-D3210G

ファミコンやメガドラやプレステのソフトが動くDVDプレイヤー

ずっと前に買って、すぐに飽きて放置していたもの

こういうのはエミューレータと一緒で楽しいのは動かすまで、ですからね

そろそろ処分しようかと引っ張り出してきました

tianli-97_20150116003605470.jpg

tianli-98_20150116003606963.jpg

tianli-05_20150116003728039.jpg

tianli-01_201501160037255ca.jpg

tianli-02_20150116003727e4a.jpg

tianli-12_20150116003922858.jpg

tianli-13_20150116003923ac7.jpg

tianli-00_201501160039205da.jpg

tianli-99_20150116003926f26.jpg

ファミコン、メガドラが動くと言ってもカートリッジはささりません

その代わりこんなものがついています

tianli-14_20150116003925278.jpg

中身はそれぞれ

tianli-08_20150116004246816.gif

tianli-16_201501160042477a8.gif

ロムイメージ他が入っているのです

動かしてみたのが





出来の悪いエミュレータです

32位(プレステ)の動作具合は昔ニコニコにアップした動画でよろしく



出来の悪いエミュレータです

さて、ファミコンメガドライブですが
8位,16位のCDロムに入っているABC,ABSファイルなんかとロムイメージを一緒にCDRにでも焼きこめば
エミュレータが対応している限り、お好みのゲームソフトを遊べるようになっちゃったりします

tianli-08(2).gif

tianli-16(2).gif

こいつらを焼いてみました





16位の方のBad Appleは容量が大きすぎて読み込めないようでした

やっぱり出来の悪いエミュレータです

ちなみにプレステはプロテクトがかかっていないのでコピーロムでも読み込みます

どれもこれも満足に遊べないですけどね

tag : パチモノ ファミコン メガドライブ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音飛びは論外として、音が低く動作も若干ゆっくりなのでこれはPALのNESゲームなんかに適しそうだと思いますが、果たしてPALのNESゲームを動かすとどうなるのでしょう?
個人的には「悪魔城伝説」と「へべれけ」のPAL版を動かすのを見てみたいです。

Re: No title

それは思いつきませんでしたが確かに興味深いです。
処分しようと片付けてしまった後なのでいかんともしがたいのがなんとも。

遅くなってしまいましたが、コメントを返しておきます。
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
