ゲーム機の黄ばみをとりたい4

それから

今度は底面の黄ばみをとるべく

アルミホイールを敷いて

漂白ゲルを塗りたくって

ビニール袋に入れて

陽射しに放置

今回はほぼ丸一日(といっても12時間以下)、直射日光に当たっていたはず

CIMG3302.jpg
左下の小さな丸いシール跡で黄ばみっぷりが確認できると思う

CIMG3303.jpg

結果

黄ばみは軽減されたけども白いって感じじゃないなぁ(画像無し)
先日、中途半端だった上面の方も駄目だ

 ・
 ・
 ・

ということで

ビニールをとってみようという行動に
 ↓
ゲルが乾いてカピカピになるだけでした

それでは

ポリデントの濃度をあげてみようかしら

125mlくらいにポリデント2錠
膨れるから量的には十分

ビニール袋はやめてサランラップで乾燥を防いでみた
ちなみになページ
http://d.hatena.ne.jp/UV-Flower/20070605
http://www.geocities.jp/moulder_cb/ultraviolet.html

結果

徐々に白くはなっていっているような感じだけれど
求めるところの一日数時間での劇的な漂白からは程遠い
これじゃあワイドハイターに漬けてる先達と変わらんじゃないか
手間かかっている分、こっちの方が意味がないぞ

やっぱり過酸化水素濃度が足りないのか?
テトラアセチルエチレンジアミン(TAED)が不足している?

どうすればいいのか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード