

GAMEJOY JAPAN

死に体のウィルコムZERO3esに二日連続で見知らぬ電話番号から電話があった
電話として活用していないので2回とも出なかった、というか出られなかった
その大きさから身体まわりに携行せず、更に保護ケースにしまっていると着信にはほとんど気がつかない

さすがに気になったのでグーグルでその電話番号を検索すると
台東区上野のおもちゃ卸会社がヒットした

あれれ?この住所は確か・・・

一昨日、FC DUALを送ったGAMEJOY JAPANじゃん

なるほど、怪しい輸入代理店だと思っていたGAMEJOYは玩具卸の別名義だったのか

発信元が判明したので固定電話で電話をかける
esだと通話がバカ高い契約しかしてませんからね

「はい***です」とGAMEJOYじゃない方の社名で応答

「○○○と申しますが、」と伝えると、すぐに合点がいったようで

「ゲームジョイ~の・・」と以前と同じように腰が低い対応

「大丈夫ですか?」「こちらから掛け直しましょうか?」「フリーダイヤルもありますが?」

あの0120の着信履歴はフリーダイヤルの番号だったか

いやいや、そこまで気を使っていただかなくても

用件は、伝えた不具合が確認されたので交換品を発送することの確認の電話でした

終始、恐縮している感じで

こちらが「すみません、何度もお電話いただき」などと言うようなものなら

「いえいえ、こちらこそ」と更に下手に出るという

このような対応をされたら悪い気はしないものです

こういうときクレーマー気質の人はどのような対応をするのだろう?
よしよしと満足して溜飲を収めるのだろうか? 更に居丈高になるのだろうか?

とにもかくにも今度送られてくるFC DUALは壊れていないように願いたい


 

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FC互換機

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
