

カモンのSCARTセレクターに騙された

コレ

SCART3.jpg

よくある「RGB21と間違っちゃった」ってわけではないですよ

PALやSECAM対応の海外製ハードを入手したとき
RGBの出力がとれるならハードごとにRGBケーブルを作っていたりしたわけなんですが
作り終えるまでモニターに映しての動作確認ができません

よくよく考えたら、SCARTケーブルが付属してくるものに関しては
SCART<-->RGB21の変換ケーブル作っておけば、とりあえずは済むことに今更気付いた

そこで、0から作るのは嫌なのと現在手持ちで改造に使えるRGBケーブルがないので
カモン製で流用できるようなのがあったなあという記憶で、上のものを購入してきたのです
もちろん専用のケーブルはそれはそれで作ります

SCART2.jpg

先っちょ、端子部分の接続箇所が半田づけされている程度なら付け替えは容易
埋め込まれていると、ちょん切って付け直さなければならなくなる

流用目的で海外の安いSCARTケーブルを買う場合は開けてみるまで予断を許しません
プレアジのPS用はセーフだったと思うけど、今年から送料かかるようになっちゃったのがな

そしてこのカモンのセレクターは?

SCART4.jpg

セーフ、セーフ い、いや アウトーッ!

RGBの配線がされてないじゃん

ビデオセレクターじゃん

騙されたーーーー!!

騙したのはコンピュエースなんですけどね

今までクレームはなかったのだろうか?

「日本のは使えないですよ」で済んでた?

それとも売れていない?

そりゃもう、レシート持って返品しに行ってきますよ

返品受けてくれますよね?


11/14追記
返品してきました
「どういう風に書けばいいですかね?」とのこと

とりあえずRGBという文字は消して
ビデオセレクターとするしかないんじゃ?

でもこれ日本じゃ絶対に捌けないですよ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりのものですが、これは改造用には
大した問題ではないですね。

●えうろぺ系スカート端子(21ピンRGB端子)の罠!
http://dempa.jp/rgb/heaven/eutrap.html

足りないピンを配線してやれば本来のRGB機能が使えるでしょう。
プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
