

ロックマンコレクター MEGAMANからロックマン、洛克人まで

この人を駆り立てているものはいったい何なのだろう?

http://www.gamestm.co.uk/forum/viewtopic.php?f=9&t=13266

パックマン展のコンシューマコレクションを一人でやってるレベルですよ

どんなところが凄いのかというと
欧州、北米、南米、日本、日本以外のアジアと4つ以上の文化圏をまたぐコレクション
インターネットで世界が狭くなったとはいっても、お金にものを言わせるだけではここまでできない

ロックマン、好きなのかな?


自分はコレクターではないつもりなんだけど
対抗してマイコレクションをアップしてみた

ROCMAN X
ROCK-FCX.jpg
有名なSACHEN製パチモノファミコンソフト
タイトル画面こそロックマンだが中身は全くのオリジナル
久しぶりに出したら中身がなかった
どこに行っちゃったんだろう?


ROCMAN X 追加
ROCX-GB.jpg
SACHEN ROCMAN Xのゲームボーイ
ファミコン版と内容が違う
ラベルのの意味するところは不明


ROCKMAN家族 6in1
ROCK-FCF.jpg
インワンカセット
シリーズタイトルのインワンはあまり見られないのですが
なぜかロックマンとくにおくんだけは積極的に製造されているようです
中身は鼻くそ系


ROCKMAN8 メタルヒーローズ
ROCK-GB.jpg
自分が知る限り史上最低のパチモノソフト
その内容は筆舌に尽くし難し
ニコニコの動画を貼っておきましょ




路克英雄Z
ROCK-GBZ.jpg
パッケージは見てのとおり、タイトル画面も一見ロックマン風なのですが
内容はオリジナルのアクションゲーム、しかも出来がいい
デモに使われる文字文が日本語のものと英語のものがある


路克英雄2 -zook hero- 追加&差換え
ZOOK2.jpg
これはもう完全オリジナルになったような感じ
最初からそうしろよw


ROCKMAN X3
ROCK-MDX.jpg
メガドライブでもロックマンX3を、と
いかにもパチモノらしい理由で作られたっぽいソフト
ああ、パチモノはこうでなくてはいけませんね


絡克家族 6in1
ROCK-MDF.jpg
上のロックマンX3にロックマンメガワールド、意味不明のオメガレースとポンが入っている
ロックマン1,2,3のメニューが個別にあるが、選んでもメガワールドに入るだけである
電池がないのでバックアップは機能しない
普通"絡"の字は使わないんだけど


洛克世界/洛克天空
ROCK-MDH.jpg
メガドライブでは珍しいキャラハックもの
それぞれワニワニワールドとアレクの天空魔城のハック


MEGA MAN
ROCK-GG.jpg
ゲームギアでもロックマンが発売されていたことはあまり知られていない
これはそのデッドコピー品
ゲームギアのコピー品はパッケージやタイトルスクリーンから
メーカー名を隠すなどの処理をしていないものが多い
ただしカートリッジそのものにSEGA刻印のあるものは見たことがない
本物のMEGAMANはプレミア気味

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン ゲームボーイ メガドライブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
