スポンサーサイト


RETRON3

RETRON3-01.jpg


先月のパチモンTVの「いけにえSALE」で

RETRON3とPALの151in1GAMEを買いました

この「いけにえセール」

いつもの不良在庫品大量処分とは様子が違い

不良品在庫の大量処分でした

故障品との説明書きはされていたのですが

いつもの調子で注文をした人が多かったのか

2chの該当スレでは怨嗟の声が渦巻いていました

自分が買ったRETRON3のジャンク品は全込み込みで6000円弱

新品価格が69.99ドルなのでギャンブルとしてリスクが高い割りに
得した感がきわめて少ない

ジャンク品と同時に非ジャンク品も通常価格で販売されているのだから
なにかしら不具合があるのは確定的

それでもまあ、何とかなるだろうということで注文してしまったわけです

RETRON3-02.jpg

RETRON3-03.jpg

RETRON3-04.jpg

届いたものを見ると底面に×印が彫られている

RETRON3-05.jpg

うわ、こりゃやばいか

コントローラを裏返してみるとこっちの方にも

RETRON3-06.jpg

RETRON3-07.jpg

やばさ×2

おそるおそる3つのカートリッジで起動を確かめてみる

うん、起動はどれも問題ない

今度はコントローラに電池を入れて確認

・・動かない

動かないですよ

あ、受光窓に近づけたら動く

3cmくらい

使えませんね

もうひとつ、2Pコントローラ

こっちは全く駄目です

ボタンを押すと本体側のLEDが点滅するんですが・・

差し込み口からの純正パッドコントロールはどれも正常でした

本体側の×印は何だったのかな?

おいおい何かしらの不具合が判明するのかも


結局、このジャンク品はワイヤレスコントローラが役に立たない代物でした

本体、コントローラ1、コントローラ2

それぞれ不具合があったものをまとめたもののように思われ

最低限動いてよかったという結果に対し

かかった費用6000円は、それ相応かやや高い感じがします

ただ、商品としてこれだけ不具合品が発生した形跡を見せつけられると

トータルで多少安くても海外通販で直購入するのも危険だと思わざるを得ません

旬はとうに過ぎたアイテムですが

これから購入を考えている方はご注意を


使用レポは後日

※SFCはめぼしいタマを持っていないのでFC,MDのみ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : パチモノ ファミコン スーパーファミコン NES メガドライブ 互換機

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
