スポンサーサイト


スーパーモナコGPの電池交換を

まあ、普通のFD1094なんですけど
FD1094-01.jpg

大きくて場所とるし、全く遊んでないし
そもそもハーネスも中途半端にしか作ってないし
いっそのこと電池交換してオクで処分するか

そう思っていたのが一ヶ月ほど前のこと

いざ交換しようとなったら
タブ付き電池が見つからないわ
通電してみたら立ち上がらないわ

これは死んでしまったかと放置

最近、ふと気がついて電圧をがっつり上げてみたら動いた

電圧の調節は面倒ですよね

先日も別の基板で何かグラフィックがバグるなと思ったら
電圧が高すぎたのが原因でした

その前に大きな基板を動かしていて、それに合わせたままだった

個人ユースで基板をとっかえひっかえしている以上、仕方がない


電池の交換はシステム16の記事と変わらないです

自分がやってる板の引っぺがし方だけ紹介

FD1094-02.jpg

100円ショップで買ったシールはがし
タイミングが悪いとスプレータイプしか売ってないのが困り物

使用できる下地
○金属 ○ガラス ○プラスチック ○タイル
○段ボール ○塗装面など


とのことなのでプラスチックは侵食しないだろうと勝手に解釈

これを綿棒などで窪み目がけてポチョっとたらす
基板上にあふれないように
FD1094-03.jpg

ドライバーなどで浮かす
FD1094-04.jpg

少し浮いたら、内部に薄く浸透するよう、また液をたらす
FD1094-05.jpg

あとはもう手前に開くだけですね
FD1094-06.jpg

粘着の影響があるのはほとんど左半分
画像を見ると中央部も接着されていなかったような
それと液が多すぎたかな
電池の方に流れて行っちゃってますね
FD1094-07.jpg

普通に交換
FD1094-08.jpg

取り外した電池はかなり消耗してました
FD1094-09.jpg

自分はこうやってますよというのを紹介しました
これが間違いのないやり方であるのかは保証できませんのであしからず
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

tag : SYSTEM16 アーケード基板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tumaguro

Author:tumaguro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
